京都旅行の続きです。


ホテルに荷物を預けた後は、烏丸御池にある八百一本店さんでランチ🍱

9種類のおばんざいをいただきました。

アサリご飯がとても美味しかったのですが、山盛りでほとんど食べられず、主人に食べてもらいました。


お食事後はマリベル京都本店へ。








可愛いチョコをお土産にしました💝


マリベルから金閣寺へ向かいました。

豪華絢爛✨

外国人の方がお好きなのがわかります。


鏡湖池に映った姿も美しい。




外国人観光客と修学旅行生が多くて、雨降り前で湿度が高くて蒸し暑かったです💦

とっても親切なヨーロッパ系の(英語でお礼とちょっと話しかけたけど言葉が返ってこなかった)紳士が私たち二人のお写真を撮ってくださいました。

良い記念になりました😊

(お写真は限定記事にします)


そしてタクシーで源光庵へ。







伏見城遺構の血天井。




迷いの窓。


悟りの窓。


どちらも小窓からの新緑が眩しいほど、綺麗でした🍀


このあとはホテルに戻ってチェックインしました。

続きます。