こんにちは。

名古屋は朝から冷たい雨が降っています☂️

こんなに寒くて雨の降る日に母はスーパーとドラッグストアへお買い物に行きたいと言うので、午前中に連れて行きました。

雨の日は母は右手に杖をついて左手は私が手をつなぐので傘がさせません。

私が傘一本で母が濡れないようにするので、自分はびしょ濡れです💦

おまけに昨日の朝ちょっとモーニングに出かけただけで明け方からひどい花粉症🤧でくしゃみと鼻水が止まらず眠れませんでした。

起きてお薬を飲みましたが、今日は効かずくしゃみ鼻水が一日中止まりません。

私は喘息のクリニックでアレグラよりひとつ強いお薬をいただいていますが、さらに強いお薬を飲まないとダメな気がしてきました😢


最近母のことでストレスがたまり過ぎていて、すぐイライラしてしまいます😣

母に優しくできない自分にも苛立ちを覚えます。

(今朝はヘルパーさんが来てくださったのですが、日曜日のお昼に残したはずのご飯とおかずが見当たらなくて探していたものが寝室から出てきてびっくり‼️見つけてくださり、良かったです。

昨日はお手洗いの手すりにお茶碗が置いてありました😱お味噌汁を残して流したらしい💦)

毎日寝る前に読書をしていますが、今日は無になりたくて午後からずっと読書📖

アロマ効果のある、MEERTのローズ🌹のお紅茶を淹れました。

ヨックモックの桜のクッキー🌸と。


最後まで読み終えました。

切なさと温かさに包まれた最後でした。


瀬尾まいこさんの本は読んだ後にほっこりします。

こちらもとても良かったです🥰



しばらく読書に浸ろうと思います。

愚痴をこぼしてすみません🙏


皆さま、良い一日をお過ごしくださいませ💓