こんにちは。

この冬はなぜか毎朝血圧が低くすぎて起きれない、(上が70台下が50台)動けないので、毎日血圧を上げるお薬を飲んでいます。

血圧のお薬もなくなるし、花粉も飛び出しているので、かかりつけの喘息のクリニックへ来ました。


三連休は皆様、いかがお過ごしでしたか?

私はとても忙しいけど、充実した三連休でした。

土曜日は午前中バレエ🩰のレッスンへ。

お昼を自宅で食べた後は、隣県の主人の同級生が経営するログカフェへストロベリー🍓パフェを食べに行きました。

大粒のいちごが甘くてとっても美味しかったです。





行きは道が凄く混んでいて、1時間以上かかりました💦

往復2時間以上かかって滞在時間30分。

慌てて帰宅して母と主人のご飯を作って実家へ行ったらひどい頭痛がして参りました💦

ロキソニンで復活。


日曜日は土曜日が母のお誕生日でしたので、家族のお食事会で伺う割烹で主人と私で母のお祝い🥂

とても美味しかったわ。ありがとう😊と喜んでくれて嬉しかったです。

一品一品丁寧に作られているお料理はとても美味しくてほっこりします。



夜はバレエの先生とお友達が出られる発表会へ🩰

先生もお友達も美しくて素晴らしかったのですが、

すぐ隣のゾーンに座っていた小学校2-4年生の男の子2人がずっとしゃべっているか笑っているかでうるさくて良い舞台が台無しでした💦

おかあさんはお友達とひとつ後ろの席に座っていて一度だけ静かにしなさい、と言ったきり、知らん顔されていました。

静かに舞台を観れないなら、連れてこないで欲しかったです。

本当に残念でした。


そして月曜日は仲良しのお友達の新居へお呼ばれ💕

お花もインテリアのセンスも良いお友達なので、とっても素敵なお宅でした🏠

サンドウィッチ🥪とサラダ🥗を作ってくれていました。(お写真は許可してもらえず残念😢)

デザートタイムは私がお持ちしたケーキ🍰3種Toshi Yoroizukaのバレンタインデー💘のクッキー缶🍪

彼女はチョコ🍫好きな私のために可愛いチョコを用意してくれました。

MEERTのお紅茶といただきました🫖


手前のピンクのチョコはあまおう🍓のトリュフ。

いちごの香りが高くて可愛くてキュンでした💖

お友達の素敵なアンティークリモージュのティーセットでお茶をいただきました🫖


心温まるおもてなしを受けて幸せな気持ちに包まれた午後でした🍀


今週は水曜日から気温が急に上がり17-8度で4月並の気温、来週も同じ予報に驚いています。

私は寒いのは平気なのですが、急に気温が上がったり、もわっと暖かくなるのが苦手で、体調不良(頭痛や気分不良、血圧低下)になりやすいのでとても不安です😢

来週末には日帰りで東京へ行くのですが、せめて東京へ行く日だけでも寒いと良いなぁと思っています。(変わってますよね💦)

18度-20度になるとスプリングコートもいらないのではないかしら。

寒くなることを祈りたいと思います🙏


では皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいね💓