2023年もあと何時間かで終わりますね。

こちらで温かい交流をしてくださった皆様に感謝いたします🍀


今年の年明けは認知症の母の状態がひどく施設を探していたほどでしたが、ケアマネさんを変えていただいたら、ヘルパーさん、デイサービス、訪問看護師さん、と良いご縁をいただき、すべてがうまく回るようになりました。

8月にはケアマネさんのご提案で、認知症外来のクリニックにセカンドオピニオンでかかったところ、母にはいわゆる認知症のお薬が強すぎて副作用が出ていることを指摘され、そのお薬をやめたら、画期的に母の状態が良くなりました。

ケアマネさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、27日には弟に赤ちゃんが産まれて、良い一年の締めくくりとなりました🍀


私自身は母がデイサービスに行っている間にお友達とお出かけしたり、毎月お花のお稽古に通ったり、アールちゃんのブーケをいただいたりと、お友達とお花に癒された一年でした🌸

(先生のお宅のわんちゃんにも🐶たくさん癒されました)

お花のある生活は心にも潤いを与えてくれますね。

来年も心穏やかに一日一日を大切に過ごしたいです。



まきこ先生に撮っていただいた可愛いトイプードルちゃんとのお気に入りの二枚です。


皆さま、良いお年をお迎えください🎍

来年もどうぞよろしくお願いいたします✨✨✨