こんにちは。

昨日と今日は午後から突然雷雨がありました⚡️

テーブルクロスを洗って干していたら降って来たので、慌てて取り込み乾燥機に入れました。

ちょっと縮んでしまったみたいです💦


主人は体調も回復し、今日から出勤しました。

私は今の所コロナの症状もなく元気なのですが、主人より遅れて発症する可能性もあるとのこと。

主人自身も26日までは完全にウイルスがなくなるわけではないそうで、ケアマネさんからも母との接触は慎重にしてくださいと言われました。

妹と電話で話して、今週末までは妹が母のお世話をしてくれることになり、私は来週月曜日から母のお世話を再開することになりました。

母は何よりも免疫力が低いこと、デイサービスにも行っていますし、ヘルパーさんも来てくださっているので、感染すると他方に迷惑がかかります💦

念の為に主人は26日まで隔離、会話はラインのみにします。

怒れるときもありますが、ちょっとボケた可愛い母に癒されている部分もあるので、会えないのは寂しいです😢

毎日電話をかけると私の体調を心配してくれます。

妹は私が毎日いかに大変だったかが良くわかった、私には本当に頭が下がると言ってくれるので、今までのことが救われた気がしています。

前置きが長くなりました🙇‍♀️


今日のtea timeはダマンフレールのヴェルサイユの夜を入れて🫖

カップはヘレンドのフラワーガーデンを選びました🌸

優しい気持ちになれるカップです🥰



中国煎茶をベルガモット、オレンジの花🍊、すみれの花💜の香りがとても華やかに広がります。

お紅茶のアロマ効果に癒されています。


ちょうどFOXEY EXPRESSも届きました。





このニットコートが可愛くて目がハートに😍❤️

でもファー使いなので、お値段が可愛くないです💦


名古屋店30周年記念のお品。

私がFOXEYと出会ってからもう30年経つなんて、なんだか感慨深いです💕

このピンクのミンクファーのバッグは昨年購入しました🎀


こちちらも名古屋店限定だそうです。

でもこのカラーは私には似合わないわ😢


今年のベロアはベビーブルー🩵が登場。

白襟のtopsは手持ちのグレイのキルティングスカートやグレージュのチュールスカートに合わせると可愛いかしら。



ベロアのブラックのワンピース👗も可愛い。

でもお羽織を着たら、お袖の可愛い部分が見えないですね。



皆さま、気になられるお品はございましたか⁉️


私は名古屋市のHPに載っていて、義妹ちゃんに教えてもらった主人の感染から8日目に検査をして陰性なら、シャンプーやお化粧品など必要なものを買いにマスク😷着用で出かけたいと思います。


ずっと座って読書していたせいか腰痛が⚡️

またギックリ腰にならないように気をつけて過ごします。


今日もご訪問ありがとうございます❤️