こんにちは。

こちらは台風の影響で電車や新幹線も運休、デパートも臨時休業になり、主人は在宅ワークになりました💻


今日はお友達とフレンチランチのお約束をしていましたが、主人から絶対に出かけてはいけないと言われたこと、暴風雨🌀の中を運転する自信がないので、お友達には申し訳なかったのですが、予約を別の日に変更していただきました。


自宅に引きこもりなので、おひとり様tea time🫖

お取り寄せしたPRIMROSEさんのマロンとラム酒のケイク🌰

とっても美味しいのですが、もう少し栗の粒が感じられる方が好きです。

食器はヘレンドのセーブル風小薔薇金彩にしました🌹


お紅茶は今一番のお気に入り、Conservatoire des Hemispheresとtres bon parisのコラボティー🫖

薔薇や芍薬、矢車草の華やかなお花の香りに癒されます🌸


憧れのお友達に他のお紅茶もオススメいただいたので、またお取り寄せしようと思います🥰


ケイクは主人にもおやつにあげました(笑)



骨粗鬆症と診断され、血液検査でたんぱく質が少ないと言われた私は、毎朝プロテインを飲むようになりました。

最初は医師の友利新さん監修のプロテイン、ほうじ茶ラテ味を飲んでいましたが、甜菜糖の甘味が結構濃いのと溶けにくいので、他に探していたら、仲良しのブロガーさんがご紹介くださいました。



今日からこちらのソイプロテインを飲み始めました。

お水にも溶けるし、甘さ控えめで飲みやすいです。


そして、

国産大豆を使用

人工甘味料・着色料不使用

障がい者の自立を支援

という3点に共感しました。


これなら頑張って飲み続けられそうです。


また風雨が激しくなって来ました☔️

私はこれから辻仁成さんのこちらの本を読んで過ごします📖



皆さま、引き続き台風にお気をつけてお過ごしくださいね。