こんにちは。


22日が主人、23日が私のお誕生日だったので、昨日東区のフレンチ🇫🇷サンクでお祝いランチをして来ました。


ノンアルのスパークリングで乾杯🥂


お料理名はすべてうろ覚えです😅

アミューズ

すくなかぼちゃのムース🎃中に渡り蟹が入っていました。

秋らしい演出🍁


栗のポタージュ🌰
トップに載っていたのは苦手な鰻でしたので、主人に食べてもらいました。
とっても美味しいポタージュ💕

オクラで包まれた鰆

なすのアイスと秋刀魚トマトのソース

鰹と長芋

愛知県産絹姫サーモン
サーモンがとろける美味しさ😍

ニーナブリオッシュ
こちらのブリオッシュはふわふわしっとりでとっても美味しかったです🥪


黒ムツ 木の子添え

こちらのお料理が一番美味しかったです。

焼き加減が絶妙✨


のどぐろ 黒ニンニクの焦がしソース

こちらはコクがあるソースで脂ののったのどぐろにピッタリ✨


巨峰とマスカットのデザート🍇

あっさりした美味しさ。

マスカットの食感も楽しめます。


いちじく

フレッシュないちじくといちじくのアイス🍨、パイ生地が合います。

お腹いっぱいなのに、美味しくいただけてしまいます😋


バースデープレート🎂

お願い事をしました🙏


小菓子

ピスタチオのケーキとチーズケーキ🧀がつきました。

最後に加賀棒茶が出されて、ほっこりしました


偏食で食べられないものが多く少食な私のお願いを聞いてくださり、すべてのお料理を美味しくいただくことが出来ました。

気持ちの良いサービス、シェフのお心遣いに心から感謝しています☺️

旬の素材を生かした繊細なお料理には大満足です❤️

またお邪魔させていただきたいな🥰


ランチのあとは、フラダンス🌺のイベントで横浜から名古屋入りしていた学生時代の親友にもちょっとだけ会うことができて幸せなお誕生日になりました。


プライベートなお写真はアメンバー限定記事に載せますね。


今週も素敵な週になりますように🍁