皆様、こんばんは☆

こちらはここ数日、雨が降ったりやんだり雨、蒸し暑い梅雨?のようなお天気が続いています。

私は未だに体調が万全ではないため、必要なお買い物などは夕方、日没以降に出かけています。

 

今日は午後からクローゼットの整理をしていたときに、なかなか活用できなかったエルメスのプチカレ(45cm)を素敵なインスタグラマーさんのアイディアを真似て、アレンジしてみました音符

プチカレを蝶ネクタイのようにリボン

優しいピンクとペールグリーン*クローバーのお色に惹かれて購入した一枚です。


アップにするとこんな感じリボン


よ~く見ると、お馬さん?ロバさん?の周りに小さなハートハートが描かれていました♡


私の持っているプチカレはこちらの2枚。

他にも数枚ありましたが、使わないので、手放しました。

サックスブルーの方は、結構前に購入したもの、ベビーピンクの方は割りと最近のものです。

ブルーは黒のガーデンパーティと、ピンクの方はバーキンと合わせて使うことが多いかな。



ブルーは柄が単調なので、蝶ネクタイ結びにはしないで、スカーフ結び?の方が良さそうです。


リボン結びりぼんではよく使っています。

先日の母とのお出かけのときはスモーキーブルーのレースのワンピースに合わせて。

IMG_20170628_202122593.jpg

 

ツイリーのお気に入りはこちらの4本。

プチカレより、やっぱりツイリーの方が扱いやすくて出番も多いかな。

私は絵柄よりもお色重視、ついパステルカラーばかりを選んでしまいますラブ

お洋服に合わせて、もう少し違うお色も欲しいですラブラブ



先週の土曜日より、主人の夏休み16連休がスタートしました。

彼の会社の勤続年数の関係で、今年中に2週間有給を取らなくてはいけないらしく、10月に2週間お休みをとるから夏休みはどこへも行かない、と言われてしまいましたショボーン

というわけで、毎日気ままなペースでテレビとお昼寝を楽しんでいる彼。

なかなか一人で優雅にtea timeコーヒーというわけにも行かず、暑さも重なり、なんだかストレスフルな日々です汗

もう少し元気になったら、気分転換に出かけたいと思います。

最後に愚痴をこぼしてしまい、すみませんm(__)m

 

明日も素敵な一日でありますようにさくらんぼ