こんにちは。

梅雨明けしていないのに、突然暑くなりましたね晴れ

今月に入ってから主人の会食が続いています。
子供もいないので、私ひとりのお夕飯はかなり適当になってしまい、おそうめんやパスタなどの麺類が続いてちょっと飽きて来ました汗

昨日は所用もあったので、夕方にふらりとデパートへト音記号
久しぶりにAfternoon tea cafeに入り、アボカドとエビのサラダボウルをいただきました。
ワンボウルで卵やえび、ハムなどとお野菜をバランスよくたっぷりとれて良かったですキャハハ
こちらのオレンジフレイバーオレンジのアールグレイも好きです音符



このサラダの中にはバゲットを小さくカットしたものが入っていましたが、サラダ自体のボリュームがあったので、パンは少し残しました。
メキシカンのタコスに入っているようなソースがアクセントになっていて美味しかったですハート



先週末の主人とのランチはサンドイッチカフェでハート
こちらのママの手作りのタルタルソースを使ったメニューが大好きおんぷ
この日はトマト、レタス、アボカドのサンドイッチにしましたが、ボリュームがありすぎてgave up汗
主人に食べてもらいました。
冷たいトマトスープも濃厚で美味しかったです♪



すごいボリュームです。
えびとアボカドやチキンとこのタルタルの組み合わせも絶妙なんですキラキラ
オリーブの入ったタルタルソース、私も作ってみようかしらルンルン



Sweets男子?オジサン?の主人は手作りのプリンつき笑
このプリンも美味しいんですよ上げ上げ


私はあまりお米が好きではなく、一日に一食も食べなくても平気です。
ただ、パンや麺類が大好きなので、小麦粉を断つグルテンフリーダイエットなどはできません汗
日本人にはお米が体に合っていることはわかっているのですが、、、苦笑

先日地元の有機野菜や無農薬野菜をたくさん購入したので、今夜はラタトゥユを作るつもりです。


皆様、素敵な土曜日をお過ごしくださいねハートぃっぱぃ