あざみ野クラスのレッスンリポート | 新横浜.あざみ野.綱島.フラワーアレンジ教室「プチローズ」

新横浜.あざみ野.綱島.フラワーアレンジ教室「プチローズ」

2003年に横浜にて設立しました「プチ・ローズ」。
フランス国立園芸協会DAFAを取得し、
本場パリのフローリストにレッスンを多々うけた
フラワーデザイナーが主宰しているアトリエです。

NEW「キッズ&ママクラス」募集開始しました

 

詳細はこちらをクリックしてください☆☆☆

 

 

 

新横浜・あざみ野・綱島フラワーアレンジスクール「プチローズ」Satoです。

ブログにお越しいただきましてありがとうございます😊

 

今日は末娘の短期大学の卒業式でした。

Satoの3人の子供たちは皆、なんとか無事に社会人になりました。

 

昨夜は家族5人が勢ぞろいをして、我が家で卒業お祝い照れ

 

末娘が東北卒業旅行のお土産、長男がハワイのお土産、主人の北海道のお土産、長女の九州のお土産が集まって。。。

にぎやかな晩餐を楽しみました!

 

 

 

さて、今月のレッスンリポートです。

 

画像はあざみ野クラスの生徒様の作品です。

ウッドボックスに、ミモザと春のお花をふんだんにいれてアレンジを楽しんでいただきました。

 

「ミモザ(アカシア)」の花言葉は「優雅」「友情」です。

ミモザはこの時期、とっても人気があるお花で、ヨーロッパではミモザ祭りも開催されるほどです。

 

 

 

 

 

イースター(今年は4/1)が近いので「イースターエッグ」も作っていただきました。

中にはラベンダー・カモミール・ローズレッドなどのハーブも入ってますので、香りがとっても心を癒してくれます。

 

 

春のお花やイースターエッグ、

暖かい春が待ち遠しいですね。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

感謝をこめてハート