白アスパラ | Fruit Decorator Yukari Nezu's Edible ART

Fruit Decorator Yukari Nezu's Edible ART

フルーツデコレーター/ベジフルコンサル ねづゆかり 
(フルーツカッティング&アート、野菜ソムリエ、食育マイスター、ベジフルビューティーセルフアドバイザー、シュガーアートデコレーター、カラーコーディネーター)

両親がフランスに住んでいたこともあり、我が家では結構いただく白アスパラ。
白金サラリーウーマンの『思い立ったが吉日』-201003301829000.jpg

先日関西で購入したアスパラは1本250円で高い!!と思いつつ


昨日渋谷で2本300円で発見し、おもわず即買!


この太さで1本150円はリーズナブルだと思います。





アスパラを食べたいと思ったのはこちらの写真を見て。


白アスパラに卵が乗っている。


シンプルで、おいしそう。
白金サラリーウーマンの『思い立ったが吉日』-201003301845000.jpg

こちらを見て、作ったのがこちら

白金サラリーウーマンの『思い立ったが吉日』-201003301837000.jpg


普段小さいフライパンを使っている私にはアスパラが大きく(長く)


まず2つにカット。


そして、卵は目玉焼きではなく、ポーチドエッグに。


卵を崩したら、、、


ちょっと写真とは異なるものになってしまいましたが・・・・


そして、部屋を移動したら

白金サラリーウーマンの『思い立ったが吉日』-201003301838000.jpg


きれいからほど遠いですが、味は甘くておいしかったですぺろっ