脳トレを続けてみた結果(2月) | わたし色の日々

わたし色の日々

日々のこと、小さな発見、ちょっとした出来事を
気の向くままに綴っていこうかな。。。

身体に目を向ける1年・・・

 

ラジオ体操に加えて、脳トレというものにも

取り組み始めた。

 

きっかけは、確か…

夫が定期購入している日経TRENDYの10月号だったかな~。

脳トレの特集が組まれていて、ちょっと気軽な気持ちでやってみた。

 

職業柄、計算だの~図形だの~は、得意な方だと自負していたのだが・・・

その自信は見事に打ち砕かれた。

 

問題自体は、いたって簡単ビックリマーク

速く正確にビックリマーク

解き終わると、1問毎に自分の得点と順位が出る。

 

”同年代の全体の85%の位置にいます。”って。。。

 

えっ?はてなマークはてなマークはてなマーク

後ろから数えた方が早いやんガーン

人の顔の判別や、名前の暗記などは、後ろから数%なんて判定のことも。。。

 

うそっ汗汗そんなはずないでしょ。。やばっあせるあせる

そんな経緯で取り組んでみることにした。

 

始めた頃の私の脳の度数多角形はこんな感じ。(ちっちゃあせる

BEFORE ⇓

 

 

ここ1ヶ月はこんな感じ。

AFTER ⇓

 

ウフフ・・・ちょっと大きくなっているでしょビックリマーク

 

こちらは、取り組んだ日に自動で〇が付くので、

後日まとめて取り組む・・・という甘えは効かない。

なので、目標を、1ヶ月の8割以上と決めた。

8割取り組むと、抽選プレゼントの対象にもなるしね。

(まあ・・・当たるとは思っていないけど。。。ニヤリ

 

とりあえず、1月、2月は8割クリア~グッド!

 

 

こちらもゆる~く気長に継続して、認知症予防ね。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

【投稿不要・1週間モニター募集】

歩くだけで筋力アップ&背すじが伸びる!!

上り坂スニーカーを試してみたい方10名募集 

株式会社アルファックス