最後の授業のあとで。。。 | わたし色の日々

わたし色の日々

日々のこと、小さな発見、ちょっとした出来事を
気の向くままに綴っていこうかな。。。

はじめての中学校勤務。

不安な気持ちでスタートした4月から1年。

3年生の最後の授業。

なんだか、終わってホッとした。。。

 

数学って、好き・嫌い、得意・不得意がはっきり出る教科。。。だと思う。

嫌い・不得意な生徒達の中には、思わず、

反抗期でしょはてなマークって、言いたくなる子も。。。むかっ

 

最後の授業の後、生徒達から手紙をもらった。

なんとなく扱いにくくて、

私とは距離があった、ちょっと反抗期はてなマークな女の子が、側にきたびっくり

 

宝石赤先生、ありがとう。。。

 

って。。。ハグ。。。びっくり。。。びっくりした。。。

 

宝石紫ちょっと、反抗期だったね~。

 

と私。。。

 

宝石赤それには、理由があるんだよ~ちゃんと読んでね。 

 

って。。。

 

手紙には・・・

 

・・・素直になれない性格で、反発してしまったこと。

褒められたり、気にかけてもらえて本当はうれしかったこと。

数学は苦手だけど、嫌いじゃなかったこと。。。

そして・・・感謝している。。。と。。。。

 

予想外の内容に、思わず目頭が熱くなった。

彼女だけでなく、他の生徒達からの手紙も。。。

中学3年生・・・文章書くの・・・うまいな。。。

人の心は難しい。。。未熟だな。。。私。

 

生徒達に手紙を書かせてくれたのは、

我が子とそんなに変わらないほどの若い男の先生。

弱音を吐く私をいつも気遣ってくれた。

感謝の気持ちでいっぱい。。。

 

卒業式には、笑顔で・・・おめでとうクラッカー

って、言えるかな。。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

【現品】短期ダイエットサプリ!1ヶ月分モニター

*マイナスエイト*

【最新サプリ】短期ダイエット!*マイナスエイト(約1ヶ月分)*