こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

都内最大級

と言われる広さの

練馬区石神井にある

オザキフラワーパークさんに

行ってきましたランニング飛び出すハート

 

前回の記事ニコニコ鉛筆気づき

 

屋内を見る前に

併設のカフェで

ランチを頂きましたスプーンフォーク気づき

 

このオザキフラワーパークさん
スーパーのサミットと

併設されていて
屋内売り場の1階が

サミットになってるクローバー

よく、ホームセンターに

併設されている飲食店って

マクドナルドとかコメダ珈琲

みたいな感じが
多いように思うんだけど

こちらに併設のレストランは
めっちゃ

お洒落なカフェスプーンフォーク
 

店内には

オザキフラワーパークさんが

管理されている

グリーンがふんだんに

施されていて

大きなガラス窓からは

お店の植物が見渡せますグリーンハーツ

 

 

サミットでお買い物ついでに

お花屋さんも見て

カフェでランチとかお茶するって

サイコーやんラブラブ

 

近所に欲しい笑い泣き

めっちゃ

羨ましい笑い泣き笑い泣き

 

ランチもこれまた

お洒落で美味しかったよスプーンフォーク飛び出すハート

 

 

クリームスープ

 

ローズマリーの香りがしたラブラブ

お洒落な味キラキラ

 

 

わたしがオーダーした

グロワーズプレート

 

白身魚のフリッターに

お野菜たっぷりグリーンハーツ

 

パンも美味しかった目がハート飛び出すハート

 

 

母が頼んだのは

クリームコロッケイエローハーツ

 

母も一緒に行きました

 

 

旦那サンが頼んだのは

しらすとキャベツのペペロンチーノ

 

ドリンク付きでしたジュースキラキラ

 

 

 

スプーンフォークスプーンフォークスプーンフォーク

 

素敵なカフェでランチをしたあとは
屋内コーナーへランニングダッシュ

 

いや…
ナメてましたタラー

スミマセンアセアセ


前回から何度も書いてるけど
23区内で

この広さは
想像

できなかった笑い泣きアセアセ

屋内も

めっちゃ広いアセアセ

めっちゃ大きな観葉植物とか
バンバンおいてあって
植物園の中にいるみたいキラキラ

屋外も

スゴかったけど

屋内も

圧倒されるほど凄い乙女のトキメキ


 

母がめっちゃ気に入っていた

板付きのネオレゲリア

 

可愛いラブラブ

 

 

エアプランツ系

めっちゃ可愛いラブラブ

 

天上、こんな風に

DIYしたい目がハート飛び出すハート

 

 

巨大ビカクシダ

 

カッコいいキラキラ

 

ほぼ植物園指差し

 

 

ハオルチア等

多肉植物もたくさんあったよグリーンハーツ

 

 

板付きのビカクシダ

 

カッコいいよねお願いキラキラ

 

 

リビング綺麗にしたら

板付きのビカクシダを

飾るのが夢ハート

 

 

食中植物もグリーンハーツ

 

屋内の展示もお洒落で

勉強になるし

夢も膨らみますラブラブ

 

 

奥には、金魚や

トカゲを売っているコーナーもうお座

 

 

1階にはドライフラワーコーナーも

ありましたガーベラ

 

 

ここも、圧巻の展示で

お洒落だったーキラキラ

 

…と駆け足でご紹介しましたが
本当に広くて
品揃えも豊富で
展示がお洒落お願い乙女のトキメキ


ウチからは車で

1時間の距離なんだけど
半年に1度ぐらいは
自分の

モチベーション保持

のためにも
伺いたいお店

だと思いました目がハート愛

猛暑で我が家の植物も

結構グダグダになっちゃったんだけど
ガーデニングの秋も近づいてきたし
冬の前に、我が家の子たちも
綺麗にメンテしてあげなくちゃアセアセ

 

クローバークローバークローバー

 

 

買ってきた

黄色い彼岸花の球根


早速植えたよOK気づき

 

 

芽が出るのが楽しみキラキラ

 

 

 

下矢印三連休限定クーポン

出てるよラブラブ

 

 

 

お湯割りでホットでも

炭酸割でアイスでも

楽しめるクラフトジンジャーシロップ

シークレットクーポン

出ていますジュースキラキラ

イベントバナー

 

キッズリュックも

シークレットクーポン出てます虹

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村