こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

ホムセン処分品コーナーを

パトロールして

連れ帰った子が

可愛く復活してくれると

嬉しいラブラブ

 

 前回の記事ニコニコラブラブ

 

 

アメトピにも

掲載して頂きましたキラキラ

ありがとうございますラブハート

下矢印下矢印下矢印

 

太陽太陽太陽

 

この猛暑で

屋外

アクティビティは

無理だし

息子は旅行好きじゃ無いし…

 

ってことで、夏休みは

何も旅行の予定を

入れてなかったのだけど

 

近場で1泊

くらいしよう

 

ということで

夏休み直前に急遽

 

箱根旅行

 

に行くことに決定しましたニヤニヤアセアセ

 

ホテルに拘らない派なので

安心価格の

伊東園ホテル箱根湯本

を検索してみたんだけど

夏休み2週間前で

奇跡的に

部屋が取れたグッキラキラ

 

あとでTV見てたら

旅行アナリストの鳥海さんが

 

オリンピック期間中は

旅行を控える人が増えるので

ホテルとかまだ取れる

可能性もあるグッキラキラ

 

って言ってたので

もしかしたら

オリンピック効果

だったのかも!?

 

 

 

箱根だと

一応山だから

 

平野よりは

若干涼しいかな!?

 

という期待と

 

登山電車とかロープウェイとか

海賊船とか

乗り物で

移動がメイン

なので

 

外歩きはそれほどしないでも

楽しめるかな!?

 

という予想と

 

万が一大雨だった場合は

ユネッサン

行けばいい

という安心感ラブラブ

 

で、箱根にしたよ。

 

息子も中1で

家族でプールに行きたい

お年頃でも無いので

今回はプランAでは

ユネッサンは入れませんでしたアセアセ

過去には何度か

行ってるしね浮き輪

 

 

ってことで、いざ出発車ダッシュ

 

朝出発して

お昼に、前々から

行きたいと思っていた

 

漁港の駅

TOTOCO小田原

 

でランチナイフとフォーク

 

 

1階がお土産物屋さん

2階が海鮮どんぶりのお店

3階がお刺身食べ放題

のお店になってるようお座

 

 

 

 

お刺身食べ放題のお店を

TVで何度か

見たことがあるので

今回は

 

おさしみ天国

小田原海鮮

GO!GO!

 

に行きましたうお座ブルーハーツ

 

 

 

予約が既に満員だったので

入れるかなアセアセ

と心配だったのだけど

11時半頃に到着して

並ばずに入れたよラブラブ

(夏休みの日曜日)

 

59分の

食べ放題

厚切りのお刺身が

どーんと並んでましたニヤニヤラブラブ

 

 

寿司パフェ

も作れるトロピカルカクテルブルーハーツ

 

この日のお魚は

 

キハダマグロ、ワラシ

カツオのたたき、マンボウ

サーモン、いくら

まだ他にもあったようお座キラキラ

 

他にも、しらす、マグロのたたき

ねばねば海藻のアカモク、

とろろ、オクラ、アボカド等や

 

煮物、マグロの竜田揚げ等の

お惣菜、カレーもあったよカレー

 

小田原漁港直送の

お刺身は

超厚切りでどれも

美味しかったうお座ブルーハーツ

 

マンボウは初めて食べたよニヤニヤ

 

個人的にはシラスと

カツオのたたきがめっちゃ

好みで、何回も

お代わりしちゃったラブラブ

 

 

いくらは一人スプーン1杯までキラキラ

 

 

ご飯はすし酢と白米の

2種類があったよナイフとフォーク

 

自分でお好みの海鮮丼も

作れるラブラブ

 

味噌汁も2種類あったルンルン

 

 

デザートは

ミルクプリンと桃ゼリートロピカルカクテル

 

美味しい超厚切りお刺身を

お腹いっぱい食べられて

幸せラブラブラブ

 

実は、3階のお店に

入れなかったら

2階の海鮮丼のお店に行こう

と思っていたんだけど

 

常にプランB

考えておく派グッ気づき

 

この日は

2階の方が

激混みだった滝汗アセアセ

 

3階のお店に並ばずに入れた時

2階の「とと丸食堂」は

1階まで続く

長蛇の列

ポーンポーンポーンアセアセ

 

最後尾あたりは2時間は

待ちそうな混み具合

だったよ滝汗アセアセ

 

山盛り海鮮丼のお店なんだけど

こちらもめっちゃ

美味しそうだったので

次回、行く機会があったら

とと丸食堂にも

行ってみたいと思いましたうお座ラブラブ

 

下矢印とと丸食堂 店舗情報

 

 

TOTOCO小田原で

海鮮以外で

有名なものと言えば

 

小田原プリンプリンラブラブ

 

商品画像より


『呼び出し先生タナカ』の
画像検索問題でも
このプリンが出題されてた鉛筆気づき

 

この「小田原漁港プリン」

というお店では

ソフトクリームも売っていて…

 

 

右上:レモンソフト

右下:湘南しらすから揚げソフト

左上:トッピングの小田原城最中

左下:激突!プリンソフト

中央:小田原提灯ソフト

 

小田原提灯、どうなってるのかと

思ったんだけど

上下は最中で

白い部分がソフトクリーム

側面にフィルムで

「小田原」って書いてあったアセアセ

 

他にも、キャビアを

瓶ごと渡してくれて

キャビアをトッピングして食べる

キャビアソフト

5550円(税込)

 

もあったよ滝汗アセアセ

 

食事からスイーツまで

美味しくて

ユニークなものがあったから

箱根に行くときは

寄ってみると楽しいかもラブラブ

 

東京から車なら

片道2時間弱なので
日帰りでも楽しめる車ダッシュ

ただ、レストランは

ラストオーダー16時
食べ放題のお店は
お刺身が無くなったら

早めに終わっちゃうみたいですアセアセ

 

 

箱根に辿り着かないまま

次回に続く笑い泣きタラー

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

わたしの身長より

高くなった

ハイビスカスが

咲き誇ってますハイビスカスキラキラ

 

去年種から育てた子だよアセアセ

 

 

おしべの影が

花びらに落ちてる太陽

 

強い日差しが似合う花ハイビスカス

 

 

ヒマワリにハイビスカス

The夏の花ひまわりハートハイビスカス

 

 

 

下矢印パック2点で1390円パックキラキラ

 

 

お買い物マラソン中ランニングダッシュ

下矢印

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村