こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事ニコニコラブラブ

 

 

しばらく息子のことを

書いていなかったのだけど

学校は、最近は

週2休んでます魂

 

小学校の時も

週2在宅リモート授業

週3保健室登校

のペースだったので

息子的には、

登校は

週3が限界

なのかも…タラー

 

でも、中学は

保健室登校が出来ないので

登校したら

教室で授業を受けていて

 

小学校では

保健室登校になった

5年生の2学期からは

運動会の練習とか

展覧会用の作品作りとか

学芸会の練習以外では

体育も音楽も図工も

受けてこなかったけど

 

中学では

技能系も

授業を受けているので

息子なりに

成長していると思いますグッ

 

休んじゃった日は

適応教室に行く日もあるのだけど

片道徒歩30分で

午前中2時間自習しに行く感じで

(通所する時間や滞在時間は

自分で設定できます)

 

定期考査も2週間後に

迫って来てて

ワークとかの提出が

かなりハードなので

今月は家でワークをするのに

時間を使っているので

適応教室には行っていません鉛筆

 

学校に依るのかもしれないけど

息子の学校では

定期考査は

1学期1回、2学期2回、3学期1回の

年に4回なので

今回が初めての

テストになりますアセアセ

 

テストの直前や

最終日までに

提出しなければならない

ワークや課題が

9教科全部

あるので

かなり前から計画的に

取り組み始めていないと

テスト直前になっても

ワークが終わらないチーン魂

という恐怖がありますタラー

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

朝、ゴミ出しに外に出たら

お天気が良かったので

 

学校を休んじゃった息子にも

午前中の日差しを

浴びさせた方が

心身共に良い

ような気がして

散歩に誘いましたランニングランニングダッシュ


昨日も休んでて

一歩も外に出てない真顔

 

登校時間が終わった頃を

見計らって

近所の大きな公園を

1時間ほど

歩いてきましたスニーカースニーカー

 

気温も上がり始めていたけど

これから自分一人でも

日課にしてもいいかな!?

と思うぐらい

気持ち良かったですキャップラブラブ

 

紫陽花が綺麗でしたブルーハーツ

 

レースみたい乙女のトキメキ

 

 

ポンポンに丸くなってるのが

また可愛いブルーハーツ

 

下矢印保健室登校や適応指導教室についても

書いています鉛筆

 

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

雑草みたいに繁っているけど

ハイビスカスですハイビスカスキラキラ

 

去年残しておいた

根っこから出て来た芽が

大きく育ったよニコニコラブラブ

下矢印下矢印下矢印

先月の画像

 

 

ペチュニアも満開中キラキラ

 

 

フリルの八重も

ゴージャス乙女のトキメキ

 

 

白もちょっと色が入っていて

上品で気高いですキラキラ

 

 

 

右のパンジーも

まだまだ現役で

可愛いラブラブ

 

 

ポットからプランターに

植え替えたヒマワリひまわり

 

根付いたのか

急激に大きくなってきたひまわりキラキラ

 

 

朝顔も蔓が伸びて来た乙女のトキメキ

ここはまだ仮置き場なので

配置予定地に設置して

ネットも張ってあげないとねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村