こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事ニコニコラブラブ



100日間で2部屋リフォーム計画

 

壁のペイント&

壁紙貼りが終了し

タンスのリフォームも

終了したので

畳の上に

フロアマットを

敷きましたニヤニヤキラキラ

 

リフォーム開始51日目

施工としては

12日目気づき

 

 100日計画の折り返し地点アセアセ

 

早いのか遅いのか

わかりませんが

とりあえず、6月中には

作業部屋から和室へ

わたしの荷物を運びこみ

 

夏休み前半までには

作業部屋を息子の部屋仕様に

仕上げたいと思っていますアセアセ

 

息子の部屋も

当初は壁紙を貼る予定で

選んでもいたのだけど

 

大人の都合により

今回は壁紙は変えずに

ベッドや机等

家具を入れるだけに

なりそうな予感タラー

 

 

みーたんがボロボロにしないように

畳の上に

ニトリのい草マットを敷いていますオッドアイ猫

 

 

 

い草マットを

敷いたままにするか

迷ったのですが


捨てるの大変だし

防音効果

出るかと思い

この上にフロアマットを

敷くことにしましたグッ

 

ダニが出たらイヤなので

い草マットの上に

ダニ防止・駆除スプレーを

撒いておきましたダッシュ

 

下矢印子どもやペットにも安全なスプレーで

ハーブの香りがします。

本当はシート式のものも挟みたかったのだけど

買いに行ったホムセンでは見つからず

先日買い物をしたヒラキにあったので

ポチっておきましたグッ

このスプレーの効果が1カ月なので

期間が過ぎたら、フロアマットをめくって

シート式を入れようと思っています。

頻繁に交換できるわけではないけど

特にダニ被害が出ているわけでも無いので

防止の意味で…アセアセ

 

 

 

フロアマットは90㎝巾なので

一人でも簡単に

敷けましたOKキラキラ

 

一気に雰囲気が出るぅラブラブ

 

 

 

 

 

家具等置いたままで

敷いたので

パズルみたいに動かしながら

敷き進めて行きましたアセアセ

 

床がツルツルしすぎると

みーたんが滑って

歩きにくいかなアセアセ

と思ったのですが

歩きにくそうには

していなかったので

問題なさそうですOK気づき

 

 

部屋がごちゃごちゃしてるけど

和室から一気に

雰囲気変わったよねニヤニヤラブラブ

 

 

 

壁塗装前カラーパレット

 

 

部屋の

リフォームは

これで終了

なので

 

あとは、作業部屋から

コツコツ荷物を

運び込みますランニングダッシュ

 

大量に捨てる意気込みで

45ℓゴミ袋も

買ってきたよグッ気づき

 

 

下矢印100日リフォーム計画の記事はコチラ鉛筆

 

 

 TODAY'S
 
ガーデニング

 

ちょっと地味画像ですがニヤニヤタラー

 

 

種を撒いていた朝顔が

本場が出て来たグリーンハート

 

そろそろプランターに

植え替えなくてはアセアセ

 

 

西洋朝顔の

カレドニアブルーも

育ってきたグリーンハーツ

 

 

ガーデンマムも

蕾が膨らんで

花が咲き出したラブラブ

 

 

去年、種から育てて

冬場は枯れたまま放置していた

ハイビスカスが

去年の根っこから芽が出て

ぐんぐん育って来てるハイビスカス

 

鉢植えで申し訳ないけど

今年も可愛い花を

たくさん咲かせてほしいハイビスカスキラキラ

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

退屈アピール中滝汗アセアセ

猫しっぽ猫あたまハッ

 

 

 

楽天スーパーセール中キラキラ

実は…タラー

ウチには姿見が無くて真顔魂

 

引っ越しの時に割れちゃって

義実家には無くて

玄関の壁に吊るしたかったんだけど

現状を変えると

義母が嫌がるので

結局4年間買えないままもやもや

作業部屋は狭くて

鏡を置けない魂

 

ずっと風呂場の鏡

過ごしてきたのだけど

 

部屋を移動するにあたり

今度こそ姿見を

買おうと思っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

息子のロフトベッドも

買いたいんだけど

まだ、部屋の準備が

出来ていないから

スーパーセール中には

無理かなアセアセ

 

ポイント還元高いから

SS中に買いたかったもやもや

 

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村