こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ
 

前回の記事ニコニコキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

先日、犬走りの雑草を抜いていたら

カラスが頭上で

異様に騒いでて滝汗アセアセ

 

カラスに攻撃されるようなことは
していない筈なんだけど…アセアセ


と思いながらも
突かれたりしたら怖いので
何であんなに鳴いているのか
周囲を見回してみたら…ポーンハッ

 

うちの隣りは

駐車場になっていて

その柵の上を

こちらに向かって

歩いて来ている

小動物と

目が合ったポーンポーンポーンハッ

 

 

ハクビシン!

 

目が合った時は

正面を向いていたので

名前の由来になっている

顔の中央の白いライン

ハッキリと見えたので

狸ではない、と

一瞬で分かりましたアセアセ

 

漢字で書くと「白鼻芯」

 

急いでポケットに入ってた

スマホで写真を撮ったのが
この画像です上矢印

 

拡大

 

すぐに立ち去ったので

奇跡的に全身が映った画像が

1枚だけ撮れました滝汗アセアセ

 

カラスは猫が歩いていても

騒がないから

自分の

テリトリーへの

侵入者だと思って

大騒ぎしていた

のかも!?

 

カラスって賢いねアセアセ

 

 

近所に大きな公園があるので

そこに住んでいるのかなタラー

 

畑の農作物を荒らす

イメージがあったのだけど

 

うちの周囲は、公園はあるけど

畑は全然無いので

何を食べているのか…!?

 

山も大きな川もありませんアセアセ

 

公園で猫にエサをあげている

人たちがいるから

猫の餌や

生ゴミとかかな!?

 

そういえば、うちも

ゴミ袋が臭ったので
ゴミの日の前日に
玄関の外に出していたら
夜間ゴミ袋が

破られて
中身が出ていた

ことがあったタラー

その時は

カラスか猫か

と思っていたんだけど


今までも時々ゴミを

玄関の外に置いていたことは

あったけど
荒らされたことは無かったし

その時のゴミ袋の破かれ方も
かなり強い力で引っ掻いたような

感じだったので
今思えば

ハクビシン

だったのかも滝汗

玄関開けたらハクビシンがいたら
ビックリするなぁ滝汗アセアセ

調べたら

わたしが在住している区の

うちのエリアだけでも
去年10匹の

ハクビシンの

捕獲実績

があったので
思っていたよりは

出没しているみたいで
驚きましたガーン

 

最新の区報にも

書いてあったアセアセ

実害があったら区で

捕獲器を貸してくれたり

するみたいだけど
ウチは今のところ

ゴミの疑惑以外は
実害は無い
から

区には連絡していないですタラー

 

 

外見などが似ているアライグマと同様に、

人家にて被害を与えるのですが、

ハクビシンについては

特定外来生物指定

ではないので

駆除対象の動物には

なっていません。
これを知らずに勝手に

ハクビシンを駆除してしまうと

問題になる可能性があるので要注意です。

 

ハクビシンは

鳥獣保護法の

対象内なので

害獣扱いではないため

勝手に

捕獲・駆除は

出来ないそうです鉛筆

 

 

 TODAY'S
 
ガーデニング

 

 

 

外に出そうと思うと

雨が降ったり強風だったりで

未だ屋内管理の食虫植物ナイフとフォーク

 

ハエトリソウの花が咲いたよラブラブ

 

 

本体がまだこんな感じなので

花に栄養を取られて

葉っぱが枯れたら困るなアセアセ

 

 

いつもモリモリ元気な

モウセンゴケも

絶賛開花中キラキラ

 

 

ピンクの可愛い花を

ニョキニョキ付けてくれてるピンクハート

 

 

可愛い乙女のトキメキ

 

 

写真では上手く

表現できていないんだけど

夜に見る花も

雰囲気があって素敵です乙女のトキメキ

 

 

 

楽天お買い物マラソン中

ランニングダッシュダッシュ

 

 

シャルマンハット

去年、ツバ長買ったら

顔が完璧に

陰になるのは良かったんだけど
自転車に乗った時に

後ろが見えづらかったので
今年は、ノーマルを買ったら

なかなか調子イイですグッ
ガーデニング作業では

ツバ長被ってるよチューリップ
紫外線は今の時期も予防が大事太陽

このお値段で

この機能性は、コスパ最高ですキラキラ

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

和三盆クッキー

可愛い小箱入りが6個選べて

半額キラキラ

 

サクホロで

大人の甘さでめっちゃ美味しいラブラブ

 

6個まとめて

プレゼントしても良いし

ちょっとしたお礼に

1個贈っても喜ばれるラブラブ

息子の入学祝いのお返しに

贈ったんだけど
(親戚内なので、熨斗紙とか無しでアセアセ

美味しいし、箱も可愛いって
めっちゃ評判良かったよニヤニヤハート

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

イベントバナー