こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事も

読んでいただいた方、

ありがとうございます照れ

 

 

昨日は

息子の卒業式

でしたお祝い

 

まぁ、いろいろあったけど

卒業証書授与には

参加しない

ということで

なんとか式にも参加できました真顔タラー

 

 

入・退場時

一人ひとり間隔を開けて

保護者の間の

花道を歩いたり

 

雛壇に上がって

6年間の思い出みたいなことを

割台詞で言ったりは

普通に出来たので

 

息子が登壇しなかったことは

他の保護者には全く

気が付かれなかったと

思いますOK

 

ただ、1個

アクシデントが

あってタラー

 

体育館での式には参加せず

保健室での参加者が

1名いるということで

最後に息子と2名

保健室で卒業証書授与を行う

という風に

わたしと息子は事前に聞いていて

保健室の先生がコーディネイト

していてくださっていたのだけど

 

式本番の途中で

怪我をした子がいて

式の最中は応急処置をして

退場と同時に保健室の先生と一緒に

病院に行くといく

想定外の事態となりタラー

 

また、保健室参加だった子も

集合写真には参加したので

この時点で体育館には

入っていたため

 

集合写真を撮影して

他の児童は体育館を出た後

 

2人だけの

卒業証書授与式

@体育館

 

が行われることと

なりましたアセアセ

 

椅子も撤去した後の

だだっ広い体育館に

2列だけ椅子が並べられ

 

前列に息子ともう一人

後列に各保護者が座り

 

校長先生が卒業証書を

全文読み上げて下さり

一人ひとり登壇し

 

授与の際には

会場に残っていた先生方から

盛大な拍手が送られると言う

展開となりましたアセアセ

 

全体の授与式の際には

 

拍手はご遠慮ください

 

となっていたので

粛々と行われていたから

こっちの方が盛大な拍手もあり

なんだか盛り上がってる感じ

になった滝汗アセアセ

 

2人だけの

卒業式

 

って聞くと

 

ドラマチックで

美談キラキラ

 

っぽく聞こえるけど

色んな人に見られての

授与が嫌だった息子は

 

聞いていたのと

違うびっくりマーク

 

と、大激怒ムキームカムカ

 

幼稚園の頃だったら

聞いていた説明と違うことは

絶対にやらなかったけど

 

12歳とそれなりに

大人になり

 

聞いてたんと違う…ガーンタラー

とは思っても

空気を読んで

そこでゴネることは無く

登壇しての授与式は行ったものの

ここでテンションは

落ちに落ち
涙目になってしまい

最後の友達や先生との

フォトタイムも写真に写る気に

なれなかったため

写真ほぼ無しもやもや

 

でも、校長先生も担任の先生も

息子が何が嫌で

どうやったらハードルが下がるのか

正確には把握しておらず

良かれと思って

して下さったことは

間違いなく

 

ここで保健室の先生がいたら

また違った展開に

なったかもしれないのだけど

予想外の事態が

起きてしまったのだから

仕方ないタラー

 

もう一人のお子さんにとっても

想定外の展開だったことは

間違いないですが

粛々と登壇してましたアセアセ

 

結局、一番お世話になった

保健室の先生には

御挨拶も出来ずタラー

 

しかも、この先生

異動になってしまったので

来年度はもうこの学校には

いらっしゃらないため

春休みにアポ取って

息子と一緒にお礼に

伺おうと思っています桜

 

息子は、中学になったら
OBとして

保健室の先生に会いに来るのを

楽しみにしていたので

残念です無気力ガーン

 

いろいろあったものの

息子らしいと言えば

息子らしい卒業式でした桜

 

来月からいよいよ中学タラー

 

今までとは

全く違うゲームが

始まる

心境デスぼけー

小学校で培った攻略方法は

役に立たず

新たなルールの中で

0から攻略方法を

探していく日々が

また始まる、と思うと

その緊張と不安で

わたしは息子の卒業式では

涙1ミリも出ませんでした真顔タラー

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

最近、ずっと天気が悪いので

画像が暗いぼけータラー

 

 

火祭りの紅葉が可愛いラブラブ

 

陽が射すと

もっと綺麗なんだけどねアセアセ

 

 

リトープスもそろそろ

脱皮が始まるのかな!?

 

 

帝玉は

花芽が2つラブラブ

 

 

紫帝玉も

中の玉が育ってきてるキラキラ

 

 

ネズミに齧られた

トップレッドえーん

 

脱皮で綺麗にならないかな魂

 

 

コノフィツム ペアルソニー

 

去年の脱皮の時に

皮が上手く取れなかったので

そのままにしておいた4個に比べると

他の子はめっちゃ育ったグリーンハーツ

 

まだ皮が付いている子は

変になっちゃってるので

傷付いちゃうかもしれないけど

やっぱり取ってあげた方が

いいのかなアセアセ

 

 

2年ほど前の秋に購入した

クリスマスホーリークリスマスツリー

 

買ったときは赤い実が

たわわに付いていて
可愛かったんだけど

年が明けたらカラスに

実を食べられ尽くされ
その年はほぼ

実を付けなかったため
冬になっても赤い実は数個程度えーん

翌年の夏も

実の数が少なかったので
鉢増しをしたんだけど
夏以降実は付かず
この年も、クリスマスシーズンも

赤い実は数個レベル…えーん

で、今年びっくりマーク

 

下矢印下矢印下矢印

 

今の時期に実が付くらしく
今年はやっと

たわわになったよチョキラブラブ

今実が付いてないと
クリスマスの時期に

綺麗にならないんだねピンクハート

1年前の鉢増しの成果

やっと出たよお願い

今年の冬が楽しみだけど
カラスには気を付けなくちゃタラー
 

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

玩具に囲まれ

おねんねzzz

 

 

フリーレン、今シーズン

終わっちゃったねタラー

 

 

次シーズンも楽しみラブラブ

 

みーたんは見てませんがアセアセ

猫しっぽ猫あたまzzz

 

ランニングランニングランニングダッシュ

 

下矢印ねぎとろ、美味しかったよラブラブ
春休み、冷凍庫にあると助かるヤツ~ニコニコ

 

お買い物マラソン期間中
お安くなってるよルンルン

下矢印下矢印下矢印

春休みだし

わたしは5セット買ったよグッキラキラ

 

下矢印ナポリタンの

ソースとパスタのセットパスタ
フィットチーネが好きなので買ってみたよスプーンフォーク
4食入りで1000円ラブラブ

 

下矢印パスタだけなら

6食入りで1000円パスタキラキラ

 

 

お買い物マラソン中ルンルン

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村