こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事も

読んでいただいた方、

ありがとうございます照れ

 

 

気が付いたら

3月に入って初の更新びっくり

 

お久しブリーフ

指差し<ゲッツびっくりマーク

 

多忙は怠惰の隠れ蓑

 

っていう言葉を座右の銘にしている

身としては

 

忙しい

 

って言い訳は

使いたくないんだけど

 

時間が無かった魂が抜ける

 

週に2日

息子がオンライン授業をする日は

付きっきりで

プリントさせたり

関連動画を見せたりしているし

 

先週は、月1の

学校のスクールカウンセリングと

月2の教育センターの

カウンセリングが被って

週に2回

カウンセリングを

受けていた

 

通園通学用グッズの

オーダーも受けていて

それが繁忙期で優先しなきゃアセアセ

 

ってことで

PCの前に座ったの自体が

3月に入って初レベル絶望

 

そんな息子も今週金曜日が

卒業式で

今週はその練習

ばっかりなので

たぶん、毎日学校に行くと

思います照れ

 

HSCの息子は

いつもと違う服(スーツ)を着るのも

抵抗があるし

みんなの前に出なきゃいけないから

卒業式をずっと嫌がっていたので

 

2月末に養護の先生と

担任の先生が

放課後時間を作って下さり

わたしと息子との四者面談を

してくださいました。

 

その時に、卒業式で何が一番

引っかかっているのか

という話をしたのだけど
 

卒業証書授与の際

檀上で一人ずつ

 

決意

 

を発表するというのが

どうしても出来ないネガティブ
 

ということだったので

息子は、授与自体

前に出ず、抜かしてもらって

後で貰うことに

して頂きました。

 

一人ずつ間隔を開けての入場とか

前の雛壇に上がっての

5年生との掛け合いの答辞とか

歌とか

苦手なことは他にもあったけど

それは、

ギリできる、と。

 

一番嫌だった「決意」を

回避できたことで

卒業式の練習にも

なんとか参加できているみたいですタラー

 

授与をしていなくても

特段目立たないし

他の子たちが「え?」ってなったら

リハの段階で担任の先生から

 

息子は壇上に立つと

具合が悪くなっちゃうから

 

と、説明してもらうことに

なっていますOK

 

最後までお世話になった

小学校ですが

養護の先生と担任の先生の

細やかな気遣いのお陰で

無事に卒業式にも

参加できそうで

良かったですニコニコ

 

次は中学の入学式だけど

こっちは何も配慮して

もらえないから

大丈夫なんだろうか…真顔タラー

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

スリットバスケットのビオラが

満開乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

横顔も素敵ラブ飛び出すハート

 

 

下の方に植えちゃって

バスケットの上部が

見えちゃってるけど

オレンジの方も

可愛いラブラブ

 

 

白いフリルが

ゴー星ジャス地球

 

 

ボンザマーガレット

 

後ろの一部は

風で倒れた自転車が

乗っかっちゃって

枝の一部が

折れちゃったんだけど

 

そのせいで栄養が

周るようになったのか

花がたくさん咲き出した乙女のトキメキ

 

去年10月

お迎え当時ハイハイ

 

 

あの小さな株が

ここまで大きくなったよピンクハート

 

 

処分品ビオパンたちも

どんどん開花中ラブラブ

 

徒長していたのを

かなり大胆に

切り戻しをしたので

復活まで4カ月ほど

かかったけど

一輪一輪大きくて

豪華ラブ乙女のトキメキ

 

 

ヒヤシンスも咲いたよキラキラ

 

 

いい香りラブラブラブ

 

 

百花繚乱乙女のトキメキ

 

 

シクラメンとの

スリーショットカメラハッ

 

 

ミセバヤの新芽も

育ってきたよグリーンハーツ

 

 

葉牡丹は

伸び伸びになってきましたアセアセ

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

金ローの『SING2』中

退屈ポーズ

猫しっぽ猫あたまアセアセ

 

稲葉浩志が

声優やってるんだから

ちゃんと見なきゃラブラブ

 

 

下矢印入学式の準備は

お済だとは思いますがアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村