こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

前回の記事も

読んでいただきまして

ありがとうございます照れ

 

 

友人と会うため

都会方面に出掛けたのだけど

早めに出たので

久々に渋谷で降りてみたランニングダッシュ

 

以前渋谷に来た時には

半蔵門線からだったんだけど

地下から全ッ然外に出られずアセアセ

 

その時、東横線から来た友人も

 

出口に着くまで

5回人に聞いたわ滝汗アセアセ

 

って言ってたけど

ホント、今の渋谷駅

 

無限城

ですか!?滝汗アセアセ

 

っていうぐらい

出られない魂

 

今回は、山手線からだったけど

先日の世紀の大工事の影響で

(プラットホームの位置を変える

大工事)

改札の場所も変わったのか

ホント、改札出ても

 

ここ、どこ!?滝汗アセアセ

 

ってなって、

とりあえず、地面に出るまで

自分がどの辺にいるのかも

わからなかったタラー

 

これでも、20代の時は

渋谷に勤務していて

渋谷は裏の店まで

結構知り尽くしていたのに

屈辱的ガーン

 

センター街は

香港の観光地みたいになっていて

海外旅行気分を味わえたw

 

若者とインバウンドに紛れて

結局行ったのは

 

IKEA

 

うちの近くにないんだもんアセアセ

 

数年ぶりのIKEAで

プチショッピングしてきたよキラキラ

 

 

食器とか家具とか

大物を買う予定は無いので

細々とした日用品を

購入ニコニコ

 

 

IKEAに来たら

まず手に取るフリーザーバッグ

 

4.5Lサイズって

なかなか他では無いので

IKEAに行ったら買っておく。

 

旅行の際に下着とか入れたり

ハンドメイド作品の

保管に使ったり…と

このサイズ、重宝するんだよねグッ

 

399円(税込)

 

 

1Lサイズのパンダちゃんは

なんと!

 

渋谷店限定商品

 

そりゃ、買うでしょwラブラブ

 

他県に住んでいる友達とかへの

ちょっとした手土産や

プチギフトになるので

もう1個買っておいたラブラブ

 

1人10個まで

 

お店限定品があるなんて

知らなかったアセアセ

 

299円

 

 

ちょっと大き目サイズの

ショッピングバッグ

 

IKEAのこの手のバッグって

安くて丈夫で

お洒落で、使い易いラブラブ

 

27×18×27㎝

 

149円

 

 

マチが広いのも嬉しいハート

 

 

こちらは、超大型バッグラブラブ

 

自転車で10分ほどの距離に

B級品を格安で販売している

八百屋さんがあって

週1買い出しに行っているので

このサイズが欲しかったニコニコ

 

大根も横にして余裕で入るラブラブ

 

45×18×28㎝

 

199円

 

 

マチもたっぷりあるので

白菜丸ごと余裕グッグリーンハーツ

 

白菜ってカットしてある奴だと
切り口がどんどん膨らんできちゃうから

玉で買いたいんだよねアセアセ

 

このシリーズで

マリメッココラボのバッグがあったんだけど

それは、似たような感じなのに

999円したアセアセ

値段、全然違うアセアセ

 

 

こちらは、ランチバッグお弁当

 

25×16×27㎝

 

149円

 

 

蓋部分がマジックテープで

止められるようになってるOK

 

 

マチもたっぷりあるから

手元にあると便利な予感ラブラブ

 

 

そして、思わず手に取ったのが

 

IKEA

ミニバッグラブラブ

 

これ、ペンが巨大

なんじゃないよ滝汗アセアセ

大きいバッグそっくりの

ミニチュアバッグラブラブ

 

こんな小さいのに

ファスナーもちゃんと

開閉するグッキラキラ

 

チャームとしてバッグに付けたいハート

 

99円っていうお値段も

可愛いラブ

 

久々のIKEA、楽しかったーお願いラブラブ

 

友人ともゆっくり話が出来て

めっちゃ楽しい時間を

過ごせましたー乙女のトキメキ

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

斑入りのグリーンネックレス

 

斑入りは育てるのが難しいガーン

 

って聞いていたので

ワタシなんぞはすぐに

ダメにしてしまうかもしれない

って思ってたけど

意外と環境が合ったのか

モリモリ育ってくれていて

嬉しいグリーンハーツ

 

 

新芽!?新玉!?

全斑だけど

しばらくすると

斑入りになっているのかな!?


斑入り部分は

グリーンと薄黄色の

マーブル模様で

可愛いピンクハート

 

 

何故か大渋滞で

団子になってる箇所も滝汗アセアセ!?

 

ココが合っているみたいなので

動かさないで育てますグリーンハート

 

 

最強に強いと聞いている

ヌビゲナム

 

酷暑も真冬も

放置で過ごしてはいるけど

聞いていたほど増えてもいないタラー

 

 

紅葉してくれているのは

可愛いラブラブ

 

 

一昨年購入して

挿し木で増やした葉牡丹

 

2023年11月の様子

 

2023年12月の様子

 

このころと比べると

この1か月で

だいぶ葉牡丹らしくなったキラキラ

 

 

結構色づいては来たけど

今更植える場所も確保できず

結局、このまま放置アセアセ

 

 

夏に根腐れで本体も枯れちゃって

生き残った枝で挿し木再生を

試みている

ゼラニウム カリエンテ

 

お気に入りの子だけに

復活して欲しいお願い

 

今のところ

根っこは出ている気配ラブラブ

 

 

地味画像が続いたので

最後はお気に入りコーナーの

お気に入り多肉ちゃんラブラブ

 

 

可愛いラブラブ

 

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

ダンボール箱を置いておくと

必ず入るOK

 

我が家では、ネズミ捕るより

猫を捕る方が簡単と

言われてるアセアセ

猫しっぽ猫あたまハッ

 

 

下矢印これ、買ったけど

軽いのにめっちゃ暖かくて
東京在住の場合、今の季節でも
全然コレでイケますOK


袖が短めで、場合によっては裏が出てきちゃうけど
そこが気にならなければ、
このお値段は、コスパ最高キラキラ

 

 

 

下矢印アッドルージュさん

セレモニー服、お安いですOK
試着チケットもあります。

 

下矢印裏起毛スカート

ホント、暖かいラブラブ

 

 

お買い物マラソン中

ランニングダッシュランニングダッシュランニングダッシュ
 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村