こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

前回の記事も

読んで頂いて

ありがとうございますニコニコ

 

 

夕方、息子は

お友達の家から帰ってきたよ

ランニングダッシュ

すごく楽しかったみたいラブラブ

 

お家の方とも仲良くなったみたいで

 

次に泊まりに来たら

花屋敷に

一緒に行こう!

 

と、言って貰えたそうですニヤニヤ

 

息子は息子で

 

●●家(お友達の家)の人

全員

良い人過ぎるニヤニヤ

 

と言っていたので

めちゃくちゃ良く

してもらった

みたいですラブラブ

 

感謝~泣くうさぎラブラブ

コロナ禍の3年生の時に

転入してきたし


HSCで5年の2学期からは
保健室登校

をしているので


幼馴染もいなくて

お友達ができるのか

ずっと心配だったけど
こんなに仲良くしてくれる

お友達家族が出来て
本当に良かったです泣くうさぎラブラブ

このお友達とは

一緒の中学に行くので
本当に良かった乙女のトキメキ

 

下矢印修学旅行すら行きたくなかった息子が、

ホント、奇跡キラキラ

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

ハッピーセットの

ショーン&シャーリー寄せグリーンハーツ

 

 

ショーンの方は昨日ご紹介したので

今日はシャーリー羊

 

こちらも、夏に焼け野原になったので

秋に寄せ直した子グリーンハート

 

 

 

日当たりが悪いので

紅葉はしてないけど

根付いてくれた様子OK

 

 

紅葉したら

もっともっと可愛いのになぁ羊ラブラブ



 

ホームセンターで見切り品コーナーを

必ずチェックするわたしw

 

上手く根付いたものもあれば

ダメにしちゃったものもあって

勝率は5割かなアセアセ

 

900円の七福神が

100円になっていた時は


多肉だから葉挿しで

増やせばいいじゃんピンクハート


って思って5株も買っちゃったけど

七福神は葉挿しは

ほぼ出来なくて

胴切りか脇芽で

増える

って

後から知ったという

知識不足での失敗

もあったよ魂

 

5株全部、茎までヤられてて

全滅しましたもやもや

 

この動画を見て

勉強します目キラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 


上にのってる白いビオラは

見切り品コーナーからの

お救い品キラキラ

 

 

高級苗なんだけど

ビヨンビヨンに徒長していたので

1ポット100円になっていた子アセアセ


買ってきてすぐにカットしたのが
やっと花が付いたラブラブ


フリルに微妙な色合いラブ

さすが、高級苗乙女のトキメキ

 



去年も見切り品を

買ってきたんだけど
一旦切り戻しをするので
花が付くのは遅くなるタラー

特に、去年は

パンジーを買ったので
冬の間はほぼ葉っぱだけで
諦めてたら

春にバンバン

ゴージャスな花を咲かせてくれたキラキラ

でも、パンジーって

1株に付く花の数が少ないので
スリットバスケットに植えるには

小さな花をどんどん付ける

ビオラの方が向いていると思い
今年は、見切り品の中から

ビオラを選んで植えてるよラブラブ

去年冬の間

葉っぱだけだった反省から
オレンジと紫のビオラは

定価品を買ったので
今のところ、モリモリでは無いけど

花は咲いている状態キラキラ

もっと、モリモリに

咲いてくれないかなアセアセ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

暖房の前で

お休み中zzz

 

 

幸せそうで

良き良きピンクハート

猫しっぽ猫あたまzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村