こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

丸レッド丸レッド丸レッド

 

暑さのせいなのか

100均の豆苗育成ポットに植えている

猫草(燕麦)

発芽率が悪く

なかなか育たないアセアセ

 

猫草大好きみーたんが

ご不満そうなので

放置していた

植木鉢に自生していた

ネコジャラシを見せたところ

天然物は

香りが違うのか

もの凄い食いつき

ポーンアセアセ

 

ネコジャラシなら

近所に自生しているので

ちょっと拝借して

空いている植木鉢に植え替えて

みーたんにあげたら

めちゃくちゃ

食べる食べる猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

 

 

\天然物、旨ッ飛び出すハート/

 

 

燕麦はなかなか育たないし

ネコジャラシは

ほぼ無限

近所で入手できるので

 

ネコジャラシで

いいんじゃね!?

 

と思っていた中、

事件は起きた凝視

 

みーたん

吐血事件

 

ガーンガーンガーン

 

猫が猫草を食べるのは

毛づくろいの時に飲み込んだ

毛を吐き出すため
と言われているけど
本当にそうなのかは

実際のところ
よくわかっていないらしく

みーたんの餌も
毛玉対策で

食物繊維が豊富なもの

を食べているので
草を食べて

毛玉を吐き出さなくても
健康上は問題ないはずグッ


実際、草が好きでは無くて
猫草を食べない猫もいる

とのことなので
猫が草を食べているのも
つまるところ

 

好きだから

食べてるんじゃね!?
 

っていう感じみたいです。

みーたんはめちゃくちゃ草好き
なんなら、

フードよりも先に

草を食べたがるぐらいで
たまにガツガツたくさん食べて

吐くときもあるけど
吐瀉物の中に
確かに

毛玉らしきものは

見当たらない…

 

まぁ、好きなら食べなよ

って感じで

ネコジャラシを与えていたところ
先日、吐いていて。


吐くのは珍しくないんだけど
吐瀉物を拭こうと見たら
なんだか唾液が赤いガーン

!?!?

って焦って

もう一度明るいところで

確認したんだけど


どう見ても

鮮血タラー

ゲローゲローゲローガーン

この時吐いたのは

ほぼ丸呑みしていた草だけ

すぐにネットで

検索してみたところ


草が固いと

胃の粘膜が切れて

出血する

ことがある

とのことタラー

普段、自家製の燕麦の

新芽ばかり食べていたから
野生のネコジャラシの

葉っぱが固かった!?

どんだけ

王子!?

滝汗滝汗滝汗タラー

とは思ったけど

気になったので翌日
吐瀉物も持参して

獣医さんのところへオッドアイ猫ランニングダッシュ

結果として

たぶん、胃の出血だろうけど
寄生虫の心配もあるから

ということで
皮膚に塗るネクストガードを

頂いてきました猫しっぽ猫あたま

帰宅後は、

やっぱり野生の草は
みーたんには

刺激が強すぎたかな!?
と思って、

育ちの悪い燕麦を

与えてみたんだけど

一回天然物の味を

知ってしまうと
養殖物では

物足りないのか
めっちゃ

ネコジャラシを

探してる魂


出血時に食べた中に
も入っていた

可能性もあり
茎が固かったのかなアセアセ
さすがに葉っぱでは

胃は切れないだろ、と思い…魂

 

上矢印茎(穂)の部分も確かに食べてるアセアセ

 

ネコジャラシの

穂の部分をカットして
葉っぱだけを

食べられるようにして
再び与えてますアセアセ

 

上矢印穂の茎をカットしたよハサミ

 

燕麦は育つのに時間がかかるけど
ネコジャラシは生き生きとした

威勢の良いのが
近所に無限に生えているし

何よりみーたんが

野生の方をお好みなので
出来るだけ

天然物を食べさせてあげたいアセアセ

 

穂をカットしてからは

葉っぱも吐いていないので

燕麦が育つまでは
ネコジャラシを

あげておこうと思います猫しっぽ猫あたま

燕麦も3つのポットで

回していたんだけど
今年は全然育たないもやもや

 

 

今日のガーデニング

 

毎朝ルーティンの

朝顔観察ピンクハート

 

 

今朝もピンク多めで

可愛いラブラブ

 

 

紫もたくさん咲いていて

彩りが美しい乙女のトキメキ

 

朝から癒されるラブラブ

 

セーターTシャツエプロン


下矢印人気のシードコムスさんのサプリラブラブ

すっぽん黒酢無臭にんにく卵黄の

クーポン出ていたので

ポチってみましたルンルン


 

下矢印クーポン利用&2点購入で

半額になっていたので、ポチリましたキラキラ

他のシートマスクと合わせて2点でも

半額だよパックラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村