こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

丸レッド丸レッド丸レッド

 

今日は、実家へ

花の植え替え作業に行くので

短め笑

 

いきなり、みーたん画像から

行きますビーグルしっぽ猫あたまハッ

 

 

 

 

 

 

全然狙ってなくて

ホント、偶然だったので

驚いた滝汗アセアセ

 

これ、実家に置いてあった

非常用に保管していた水なんだけど

賞味期限切れてたから

貰ってきたもの。

 

旦那サン曰く

水の賞味期限って

中身の問題じゃなくて

ペットボトルに入っていても

微量ずつ蒸発していて

一定数経つと、

規定量以下になってしまうため

量が規格から外れるため

そこを賞味期限としているから

全然飲める!!

 

って言ってるんだけど

母は、やっぱり飲みたくないから

庭に撒くって言ってるので
 

うちで、料理やご飯炊くとき

コーヒーやお茶用に沸かす時用に

貰ってきました笑

 

なんか、やっぱり

庭に撒くのは勿体無いアセアセ

 

その空き箱で

みーたんが遊んでいた時の

画像だよビーグルしっぽ猫あたま飛び出すハート

 

 

今日のガーデニング

 

GW前後に植えたかった

ひまわりや朝顔のタネを

先週、やっと植えたアセアセ

 

実家には今日

植えに行きますランニングアセアセ

 

去年のこぼれ種の朝顔は

もう花が咲いてるから

かなり出遅れちゃったんだけど

気温が高いからか

すぐに芽が出たよ乙女のトキメキ

 

 

 

変わり種を買ったので

咲くのが楽しみラブラブ

 

 

って、これ、絶対にパクチーじゃなくて

朝顔だよねタラー

 

土にこぼれ種が混ざってたかなタラー

 

 

ずっと緑だった紅稚児が

お日様に当たってるからか

赤くなってきたラブラブ

 

これぞ、紅稚児ハート

 

 

セリアの牛乳ポストに植えていた

センベルが

ランナーぐいぐい伸ばしてたアセアセ

 

可愛いけど子株が可哀そうだから

カットして土の上に置いてあげなくちゃアセアセ

 

暖かくなって

植物がどんどん育っているのに

お手入れが追い付かないアセアセ

 

ごめんよー滝汗アセアセ

 

 

下矢印屋外で多肉ワゴンとして使用中ラブラブ

日向を求めて移動できるし
角度調整もできて、めっちゃ便利太陽

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 

PVアクセスランキング にほんブログ村