こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

丸レッド丸レッド丸レッド

 

本日、息子、運動会ランニング

 

先週まではずっと

 

運動会嫌だ魂

運動会休みたい魂

 

と言っていたんだけど

 

保健室の先生と担任の先生のおかげで

なんとかみんなと一緒に

ダンスを踊れるレベルにまで

なったようで


昨日の児童鑑賞会

(子だもたちだけで他学年のダンスを鑑賞する日)

もすんなり登校できたグッ

 

今朝は、やはり朝は不調だったけど

1,2時間目は1、2年生、

3、4年生の運動会で

5,6年は授業

 

なので、ちょっと遅れて

9時登校で

すんなり学校に入れたよニヤニヤ

 

学校に入れれば

たぶん1時間目は保健室にいて

2時間目で教室に入り

3,4時間目の運動会には

参加できるはず。

 

行かない、という可能性も

想定していたので

無事に参加できてよかったキラキラ

 

先生方にも感謝です乙女のトキメキ

 

 

教室でお弁当食べて

帰ってくるみたいおにぎり

 

幼稚園の時から

弁当の中身変わらずタラー

 

野菜無し

彩り無し

ご飯は

おにぎり1個

(具は唐揚げ)

 

息子にとって

これがベストの弁当

らしい真顔

 

こういう弁当が息子の好みなので

キャラ弁とか作ったことないよアセアセ

 

昨日のニュース

下矢印下矢印下矢印

 

 

息子は

”保健室”

という逃げ場

 

があるから

まだ、登校出来るけど

 

知り合いが通う学校の中には

 

保健室は

感染のリスクが

あるから

 

と言う理由で

保健室登校を認めてもらえない

小学校もある

 

今の時代に沿った

学校であって欲しい

 

ランニングランニングランニング

 

タオル掛けで

ずっとストレスがあってアセアセ

 

脱衣所に置いてある

タオル掛けなんだけど

タオルがよく落ちてるのねもやもや

 

 

コーナンで買った

狭い脱衣所でも置ける

タオル掛け

 

洗面所や洗濯機の上など

この空間にある収納には

全て義実家のモノ


(古タオルとか

使ってない特殊洗剤とか

ドライヤーとか)


が入っていて

出してはいけないらしいので


うちのモノはこのラックの下しか

置く場所が無いため

めっちゃごちゃごちゃしてますアセアセ

 

 

後ろ側の白い方は

バスタオルを掛けているので

落ちることは無いんだけど

 

手前の木の部分のタオルが

ここの空間が狭くて

背中に当たったりして

よく落下しているタラー

 

このストレスを解消するのに

思い付いて

下矢印下矢印下矢印

 

 

床用の滑り止めシートを付けたよ

 

 

くるっと撒いて

ホッチキスで留めただけグッ

 

 

落ちなくなったチョキ

 

 

使ったのは

玄関マットなどの下に敷く用の

滑り止めシート 

 

黒や白が一般的だけど

セリアだったかな?ダイソー?

カーキがあったので使ってみたよ音符

 

110円商品グッ

 

タオルが落ちなくなったのに

気をよくして

他に滑って困るものにも

付けてみることに音符

 

 

滑って困っていると言えば

 

ハンガー

 

以前も書いたけど

わたしは服を

部屋に突っ張り棒を渡して

オンシーズンアイテムは

全て吊るして収納?しているんだけど

 

普通のハンガーだと服が

滑り落ちてきちゃうんだよね魂

 

 

 

 

 なので


普通のハンガー

跡が付きにくい洗濯ばさみ


で留めて使ってる。

 

 

ダイソーで、滑らないハンガーを見つけて

新しく買ったハンガーは

全部これにしたよキラキラ
 

 

これ、本当に滑らなくて

ストレスフリーラブラブ

 

ただ、全部を交換するのは大変なので

まだ、過半数が

古い滑るハンガー

 

全部じゃないけど

滑り止めを付けてみたよキラキラ

 

 

服が

滑らなくなった

ニヤニヤキラキラ

 

洗濯ばさみ、不要になったよピンクハート

 

小さなコトだけど

こういうストレスが減ると

嬉しいよねハート

 

 

今日のガーデン

 

 たぶん、明日明後日は

ブログ更新できないから

一足お先に…

 

 

HAPPY 

HALLOWEEN

ハロウィンおばけ

 

 

次はクリスマスの飾りつけだねクリスマスツリー

秋~冬はイベント多くて

楽しいジンジャーブレッドマン

 

 

五色唐辛子も元気キラキラ

 

 

コスモスも可愛いラブラブ

 

 

桜色カリシアもモリモリしてきたピンクハート

 

秋の内に寄せ植えとかの

手直ししなくちゃハロウィンアセアセ

 

ラブラブ楽天ROOMにお勧め品収集中ラブラブ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

学校には行きたくない

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する