こんちは猫しっぽ猫あたま

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

丸レッド丸レッド丸レッド

 

2022年春休み旅行記 その4

 

房総の害獣

キョンの肉を

買いに行くの巻

 

1泊2日の旅行

すげー引っ張る!?ニヤニヤアセアセ

 

 

 

 

実は、ですね

 

今回の旅行

ここまではほんの前座滝汗アセアセ

 

本命は2日目の

訪問場所にあったのだよニヤニヤ

 

遡ること数週間前。

 

TVで千葉房総の獣害について

特集をしていて

少し前までは

イノシシ被害の内容が多かったのだけど

その日特集していたのは

 

キョン

 

漢字で書くと

 

 

の被害問題で。

 

キョンって動物園で

見たことあるなーって思ってたんだけど

 

今、それが伊豆大島と房総で

大繁殖をしていて

農作物被害が酷く

駆逐しているのだとか。

 

イノシシもそうだけど

ただ駆逐するだけでなく

その肉も食そう

ということで

キョン肉を加工しているお店も

特集しており

それを見ていた息子が

 

キョン肉

食べたーいラブラブ

 

と。真顔

 

房総なら春休みに行けるから

それなら、

 

キョン肉ツアー

にしよう骨

 

ということで調べてみたんだけど

 

イノシシ肉はジビエとして

販売している場所は

たくさんあったんだけど

 

キョンは柴犬程度の小型の鹿で

1匹から食肉は3~4Kgしか

取れないため

手間ばかりかかるということで

食肉加工せず、駆逐しても

土に埋めてしまうのだとか滝汗タラー

 

台湾では高級食材として

流通しているらしいんだけどねアセアセ

 

結局、TVで特集していた

 

猟師工房ランドさん

 

だけが、キョン肉販売を

しているということで

このお店を訪問することこそが

今回の旅行の

 

メインイベント

 

だったのですキラキラ

 

キョンのお肉は大変高価なため

息子には、夏休みの宿題は

「千葉の獣害」について調べて

その一環として肉を食したことも

レポートせよ、と言ってあります真顔

 

 

前置きが長くなったけど

そういう経緯で

猟師工房ランドさんの

FBをフォローして

営業状況を常に確認し

2日前には

我々の訪問時に

キョン肉の在庫はありそうかも

確認した上で

お店に行ったよ車ダッシュ

 

訪問した日は、あいにくの雨天傘

しかも、春休みなのに気温10度以下と

激寒だったので、画像暗いですタラー

 

 

寒かったけど

看板見たらテンションUPアップアップ

 

 

雰囲気あるねーラブラブ

 

 

カッコいいキラキラ

 

 

廃校を利用しているそうです学校

 

 

お店の方の許可を頂いて

撮影していますカメラ

 

 

頭蓋骨の事を

”トロフィー”と呼ぶのねアセアセ

 

 

むっちゃカッコいいキラキラ

 

 

あったーラブラブ

 

わたしたち見たの

たぶん、左上に書いてある番組テレビ

 

お肉は真空パックで冷凍されているよ骨

 

 

この辺も買いたかったけど

この日はありませんでしたアセアセ

 

サル肉はあったけど

ちょっと怖くて

買わなかった滝汗猿

 

 

イノシシ肉とシカ肉は買ったよいのししトナカイ

 

 

今度家でジビエ食べ比べをして

夏休みのレポートに

生かそうと思いますグッ

 

お店の方に

 

「夏休みに”千葉の獣害”について

調べる一環で、ここへ来た」

 

旨お話ししたところ

大変丁寧に

房総の獣害状況について

教えてくださいました鉛筆

 

大人の自由研究としても

調べたいぐらい深い内容だったので

夏休みはこのテーマで

息子に調べさせたいと思いますグッ

 

下矢印お店の方の著書です!

 

 

 

小学校時代の面影

 

 

旧校庭はキャンプ場になってるよバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

週末はキョン肉バーガーとかも

食べられるみたいなので

興味のある方は

確認してみてねハンバーガー

 

鉛筆君津市公式HPの紹介ページ

 

鉛筆猟師工房ランドさんFB

 

猿いのししトナカイ

 

1泊2日なのに

まだ続くよー真顔アセアセ