月曜日は、「フォートナイト」の

ワンタイムイベントに

ログインできなくて

テンションだだ下がりだった息子。

 

その後、夕方6時から

新シーズンが始まって

テンションだだ上がり真顔タラー

 

火・水と機嫌よく登校してくれて

ホッとしているよニヤニヤ

 

丸レッド丸ブルー丸レッド

 

 

セリアで見つけた

リトルグリーンメンのプラボックス

 

こぶりでめっちゃ可愛いラブラブ

 

これで100円って

セリア最高ラブラブラブラブラブラブ

 

これを手に取った時

ここに入れるのは

これしかない!!

 

と閃きまして。

 

 

 

テッテレー!

(ドラえもんが道具出す感じで)

 

 

グリーンネックレスキラキラ

 

似合ってるよねグッニヤニヤ

 

今はちょろりんだけど

今後、生い茂ったら

ヅラ感満載でイイ感じになりそうニヤニヤ

 

 

プラスチックなので

ドリルで底穴も開いたよグッ

 

キリでも開けられたけど

穴がちょっと小さかったので

ドリルで広げた感じ。

 

 

ネックレス4兄弟キラキラ

 

※門扉はDIYしたやつだよあしあと

 

 

 

以前作ったリメ缶使用

 

 

 

 

三ツ矢サイダー缶

バツレッド

アーモンドネックレス

 

 

 

 

 

シロクマのスイカサイダー缶

バツレッド

ピーチネックレス

 

一見グリーンネックレスと変わらない感じだけど

桃のようなラインが入っていることと

冬には紅葉するらしい

 

 

 

 

 

カンガルーのジンジャーエール缶

バツレッド

ドルフィンネックレス

 

何故、「ドルフィン」なのかというと・・・

 

 

ドルフィンイルカ

 

この植物に、「ドルフィン」と命名した人に

座布団5枚差し上げたい!

 

上から見たら、奇妙な形の

若干トゲトゲ!?ってだけの

この葉の形が、横から見たら

 

ドルフィンイルカ

 

「ドルフィン」の名前と

葉の形が可愛くて、欲しくなったわたし。

 

他の名前だったら、買ってなかったかも。

 

多肉の名前って、面白いよね。

この名前じゃなかったら

買ってなかったかもしれない子

結構いるよ。

 

 

 

「月兎耳」

 

 

からの

 

 

「黒兎耳」

 

 

 

 

「ティディベア」

 

 

「ハナキリン」

 

どれも、名前が可愛くて
手元に置きたくなったハート

 

命名センス最高ラブラブ

 

今、欲しいのは「碧魚連」

 

名前が魅力的過ぎる

 

うお座うお座うお座

 

 

また、松葉牡丹みたいな花が咲いてるラブラブ

 

植えた記憶が無いから

松葉牡丹ではないと思う・・・真顔アセアセ

 

あしあとあしあと猫しっぽ猫からだ猫あたま

猫きょうのみーたん猫

 

 

カラっと秋晴れには

なかなかなりませんなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村