リサイクル缶が溜まってきたので、リメ缶を作ったよキラキラ

 

レトロチャイナ風中国美女柄ハート

 

 

 

底は、穴を開けたよ。

 

 

 

これは、サバ缶。
中国レトロ広告風のラベルを貼ったよ。

 

リメ缶は、こんな感じで作りました下矢印

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

ビフォー画像を取り忘れたんだけど、
セリアで買った白いプランターも
レトロチャイナ調にリメイクカラーパレット

 

 

 

 

横と正面に密かに文字が入っていて、
お洒落ラブラブ

 

 

カット苗のセダムがたくさんあるので、
ここをセダム育成用地にしようウインク

 

キラキラキラキラキラキラ

 

突然ですが・・・
梅の季節ですねラブラブ

 

4年ほど前に初めて梅干しを漬けたら、これがめっちゃ美味しくて、しかも、自分で作った梅干しを食べると、夏バテしなくて、身体が重いときも、回復が早くて、これはサプリとしても摂取しなくては!ということで、毎年漬けてます。

できるだけ良質な梅を、できるだけ安く買えるところ・・・を探して、今年はメルカリに出品されていた、和歌山の梅農家さんから購入。

 

今日、3L相当の、美味しそうな完熟梅が到着!

 

箱の外にも甘い梅の香りが漂ってたよデレデレ

 

黄色い完熟梅だったので、熟しすぎないうちに、その日のうちに漬けたよ音符

 

 

梅干しの漬け方っていろいろあるけど、わたしは4年前にクックパッドで検索して、一番簡単そうで、材料少なくて、つくれぽ多い作り方で作ったら、間違いなく美味しく出来たので、以後、こちらのレシピのお世話になってますラブラブ

 

Cpicon 母直伝!お湯をかける 梅干しの作り方 by ゆい結

 

リカ―とか重石とか使わなくて、梅・塩・赤紫蘇だけで、美味しい梅干しが簡単に作れるよキラキラ

最初に作った時、「梅干しってこんなに簡単に作れるんだ!」って感動したよ。
まぁ、なんでもそうなんだけど、”作る”のは簡単なんだけど、”美味しく作る”のは、難しいんだよねアセアセ

 

わたし作成の梅干しも、防カビ・防腐も考えて、塩分15%と、市販のものに比べてかなり塩辛くて、”昔の梅干し”って感じ。
わたしにとっては、この酸っぱさ・塩辛さが身体をシャキンとさせる効果があるんだけど、他の人には酸っぱすぎて、しょっぱすぎるかもアセアセ

 

でも、自家製梅干しは、梅のクオリティを上げられるので、梅本来の美味しさも楽しめるよハート

梅と塩しか使わないから、素材のクオリティが、そのまま完成品のクオリティになるんだよね。

 

梅干し作ってみたいけど難しそう・・・アセアセっていう方には、このレシピはホントお勧めラブラブ
少量だと、ジップロック漬けっていう方法もあって、これも以前試したけど、手軽に美味しい梅干し作れるよOK

 

Cpicon ジップロックでの梅干しの作り方 by クックQT7N5G☆

 

美味しい梅で作った梅干しは、ホント、梅の味がしっかりとして、美味しいよハート

 

あしあとあしあとあしあと猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

中の梅を気に入った人と、
箱を気に入ったネコと。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村