夜中の授乳赤ちゃん哺乳瓶


眠いし、寒いし…
でもぴょんちゃん泣きそうだし。
起き上がるまではつらいけど
おっぱいを飲んでるぴょんちゃんの
無防備な姿を見てると
飲み終わったあとの、
ぶさいくだけど満足そうな顔を見てると
癒される~ドキドキ

ぴょん父も寝ていて、
静かな夜。
真夜中の授乳タイムは
私とぴょんちゃんの二人の時間。
薄暗い灯りの中で
我が子を愛しく想う時間。
ぴょんちゃんが大きくなったら、
こんな夜のこと、覚えてないんだろうけどね。


先週末、ぴょん父の友達夫妻が
2歳になる娘さんを連れて遊びにきてくれました。
ぴょんちゃんとご対面し、抱っこしてくれた二人。
「あ~、こんな感触、忘れてた~。」
確かに、
新生児のかんじ、
赤ちゃんのかわいいときは一瞬だとみんな言うけれど。

忘れたくないな。
ぴょんちゃんのかわいい姿を。
この愛しい時間を。

貴重な一瞬一瞬を
目に、心に焼き付けておかなきゃ。



☆HIRO’S ROOM☆-NEC_0245.jpg