自宅のマンションに帰り、
ぴょんちゃんと、ぴょん父と私、3人の生活が始まっています家

が、
環境が変わって落ち着かないのか
ぴょんちゃんのぐずりは最高チョー波

昨日も昼の2時からいっこうに寝る気配なし。
おっぱいをあげるか、抱っこをするかしないと
“この世の終わり泣き”。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
このままだとさっそく隣から苦情が来るんじゃなかろうか。
窓なんか開けてられないから、夏じゃなくてよかった(-。-;)
そのまま夜の11時までがまん比べをしたけど
ついに私の負け。
最終手段の添い乳でご就寝ぐぅぐぅ
夜中にベビーベッドに移したけど、
突然、泣き出して
何事かと思えばいつもはしない吐き戻し叫び
枕もシーツも濡れて、洗濯機行きでしたDASH!



そんな中、昨日、一瞬ぴょんちゃんが泣き止んだ瞬間が。


それはあまりに泣くので困ったぴょん父が
ビデオに撮ってあった「Around40」を再生したときのこと。
妊娠中、私がこのドラマを見てると、
すごい勢いでお腹を蹴ってたぴょんちゃん。
このドラマ好きなのかなーと話していた私とぴょん父。


試しに好きなやつ、流してみよー

と再生すると・・・
ビデオで竹内まりやが歌う主題歌「幸せのものさし」が流れた瞬間
ギャン泣きをやめたのですアップ
すご~いビックリマーク
これは胎教の効果!?
っていうようなドラマじゃないけど(;^_^A

偶然かもだけど、びっくりでした。
今後のぐずり対策に使えるかしら~( ̄▽+ ̄*)