ぴょんちゃん、風邪をひいてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


赤ちゃんは、鼻にホコリなどが入ったとき、

自分でくしゃみをして出そうとするみたいなのですが。

それと併せて2日前くらいから、セキらしきものが・・・。


病院に連れて行った方がいいのかなーと思っていたところ

昨日の夜中2時半ごろ、突然くしゃみとセキを連発DASH!

呼吸もぜいぜい苦しそうあせる

熱はないし、

おっぱいをあげたら元気に飲んでぐっすり寝てしまったけれど・・・。

急にすっごく心配になって、思わずバビーを起こしてしまいました。


ひとまず朝になったらさっそく病院に連れて行くことに決めたものの

ぴょんちゃんが

ゼイゼイ言ったり

くしゃみしたり

キュウキュウ言ったり

そのたびに気になって、ほとんど眠れない夜を過ごしました。


そして今朝、

朝一、じいじが診察券を置きに行ってくれ、

診察時間に合わせて、バビーが車で病院へ送ってくれ、

家族総動員でぴょんちゃん病院へ病院


診察の結果、

やっぱり軽い風邪とのこと。

くしゃみと共に鼻水も出るので、

吸引をしてもらいました。

これが、大人が耳鼻科でやるような機械で

ぴょんちゃん大泣き泣

ほんと~にかわいそうでした(。>0<。)


でも、薬ももらって一安心。


赤ちゃんは免疫があるから病気をしないと

勝手に思っていた私。

大反省あせる

お散歩のとき寒かったのかなぁ?

お布団はいでるのに気づいてあげられなかったからかなぁ?

ぴょんちゃん、ほんとにごめんね。


一日でもはやく、治りますように流れ星