ぴょんちゃん誕生からはやくも3週間。

新米ママ誕生からあっという間の3週間。


子育てをはじめてびっくりしたことの一つに、

新生児の子育って、こんなに授乳してる時間が長いんだ~哺乳瓶

ということがありました。


1回の授乳に30~40分時計

それを教科書的には3時間に一回。

でも実際は1時間半とか2時間でぐずることも多いので

その合間に自分の食事や用事をしたり、睡眠をとったりしてると、

なんだか一日中授乳してる気分。


最初のころはそんなにしょっちゅう欲しがられても

もう出ないよ~

涸れちゃうよ~

と思っていたけど、

人間の体とは本当に不思議なもの星

なんとかなるもんなんですね。


ミルクいっぱい飲んで、お腹いっぱいになって、ぐっすり眠ってしまうと

本当にかわいいドキドキ

天使の寝顔天使



だがしかーし。


これがたまに子悪魔に豹変するんだよね爆弾

おっぱい飲んでもダメ

オムツ替えてもダメ

抱っこしてもダメ

もっかい飲んでもダメ

・・・


うぇーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんと~に悲しそうな泣き声で泣くんです。

しかも最近、生まれたてのころより泣き声が大きくなってきた。

そんな悲しそうに泣かれたらママも悲しくなっちゃうよ~。(´д`lll)

うぇーん、うぇーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


何がそんなに悲しいの~はてなマーク

何がいやなんだ~!?

ママに教えてくれ~!!

ぴょんちゃんの泣き声も嗄れ、

私もいいかげん疲れきって、もう限界~となったころ

バビーがやって来てかわりにだっこしてみる。


と・・・


なんで泣き止むんだDASH!!?


「バビーの腕にお肉がついてて気持ちいいのかもね~」

と自分でいう私の母。

そういう問題か??

きっと私の抱き方がいまいちなんだろうなーと思いつつ

ちょっとくやしいあせる

「まぁ、二人も育ててますからね~」



新米ママの悪戦苦闘はまだまだ続きそうですDASH!

はやくしゃべれるようになったらいいのに。

何をしてほしいか教えてくれたらなー。

とも思うけど。


天使の寝顔のぴょんちゃん。

ふにゃふにゃの新生児なのはいまだけ。

だから

いまの時間を大切に

いまのかわいさを満喫しとかなきゃね。





それにしても、赤ちゃんって、なんでばんざいして眠るんだろうstar+kira*

この ばんざい☆天使 の寝顔に癒されつつ、

新米ママ、今日もがんばりますラブラブ