少し前になりますが、

9月30日、退院翌日にぴょんちゃんをバビーに預け、

ぴょん父と二人で区役所に出生届けを出しにいきました。


手術の傷が痛むので、ぴょん父にお願いしてしまおうかとも思ったけれど

二人でここまでがんばって

二人でこの世に向かえたぴょんちゃんの

二人で悩み考えた名前の届出。

やっぱり私も行きた~いビックリマーク

タクシーで区役所へDASH!


婚姻届を出したのも

新居への転入届を出したのも

この区役所。

二人の節目節目に訪れてるかんじ。

なんだか懐かしいね~と言いながら手続きしてもらいました。



名前を届け出ると、すぐに住民票に名前が反映されます。

とくに必要ではなかったけれど、住民票を一枚発行してもらうことに。


ちゃんと名前が載ってる~ドキドキ

ぴょんちゃんが私たちの子供であることを再び実感ラブラブ


ぴょんちゃんが一人の人として、

社会に認められた瞬間でした。

公的なものに活字で名前が書かれることによって

喜びも倍増キラキラ


さんざん悩んだ名づけにも大満足してしまいました(≡^∇^≡)



ぴょん父はその後、5回も6回も住民票をとりだしては

うれしそーに眺めてましたとさ~星