39W5D


現在TVで再放送中の14歳の母。

どっちが先に出産するか、私の中で密かに競っていましたが・・・

残念ながらTVの出産の方がはやかったみたいあせる


あまりよく眠れない夜が続いております。

トイレや喉の渇きで起きてみたり。

破水してたらどうしよう!とか思ってみたり。

寝るのにいい体勢が見つからなかったり。

なんかいろいろ想像しちゃったり。

変な夢を見る。

何度も目が覚める。


覚悟はできてるつもりなんだけどね。

ぴょんちゃん、そろそろママのお腹は狭いんじゃないかい??


****************************


先週末、新しい包丁をGETしましたキラキラ


というのも、以前に家に遊びに来てくれた友達が、

夕飯の準備を手伝ってくれながら、一言。

「ひろってこの包丁でよく料理してるね~!?

切れにくい切れにくいと思っていたけど、やっぱり!?!?!?


なにしろ、私が使っていた包丁、ぴょん父が一人暮らしをしていたころに使っていたもの。

そしてそれも、クレジットカードのポイントを貯めてもらったものらしい。

それをそのまま使っていたのでした~(;´▽`A``


ということで、その後は砥ぎ機でだましだまし使いながらも、

切れ味の良い包丁がほしいわ~と思っていたところ、

TVで良さそうなのを発見目

あれがいいかなーと思っていたところ、

友達が同じのを使っていて、オススメしてくれたので、決めたのです。


じゃじゃーん。



購入したのはGLOBALの包丁。

ペティナイフなので、サイズは小さいですが、

肉も野菜もよく切れる!!

(今までが切れなさすぎだったって話もあるけど・・・)

なんだか、料理がうまくなった気分音譜


NEC_0135.jpg
ローストビーフも薄切りビックリマーク


ちなみにこのローストビーフ

普段は料理などいっさいしない父が

TVで見て突然目覚めてみたらしい星


なかなかの美味でしたナイフとフォーク


父でもできるレシピ。

今度聞いておかなくっちゃDASH!






料理も包丁一つでだいぶモチベーションが違うのねー。

さて、今晩は何にしようかな。