こんにちは♡

リンパセラピスト・

ビューティースキンプランナーの

haruです😊




猛暑日が続いていますね、

熱中症には十分注意してくださいね´д` 






今回は”冷え・冷え性”について




夏でも手足が冷えていませんか?

”冷え”は血行不良によるものですが、








▽冷えのサイン▽




  • 目の下のクマ
  • 鼻の頭が赤い
  • 赤ら顔
  • 青あざが出やすい
  • 唇が紫っぽい
  • 歯茎の色素沈着
  • 掌が赤い
  • 生理不順
  • 不正出血
  • 暑がり
  • お腹が冷たい
  • お尻が冷たい
  • 汗かき




冷え性(血行不良)の原因を掘り下げると、

原因の多くは、ストレスに起因します。






ストレスによる

自律神経の乱れが大きく影響しています。






心身のストレス



自律神経のバランスの乱れ



末梢の血管が収縮し、

血液の循環が上手くいかなくなる場合がある



血行不良




"冷え”が起こる






⚠︎特に女性は、男性に比べ筋力が発達されておらず

全身の血液やリンパ液を循環する力が弱いため

血行不良が起こりやすい(T ^ T)










▽『ストレス』チェック▽




  • 夜更かし
  • 睡眠不足
  • 頑張りすぎ
  • 働きすぎ
  • 多忙
  • イライラ
  • 不安、怒り
  • 薬の飲み過ぎ(痛み止め・頭痛薬)
  • 食べ過ぎ
  • 冷暖房での生活
  • 冷たい飲み物
  • 運動不足

    etc……



▲何個当てはまりますか?▲





ストレスフリーの生活なんて、

ありえます?……チーン笑笑




ストレスを全て無くそうとするのではなく

上手に付き合って行け方法を探しましょう♡♡







▽”冷え”が及ぼす影響▽





<健康面>


・風邪、気管支炎、耳下腺炎

・内臓疾患

・婦人病

・貧血

・便秘、下痢

・頭痛、肩こり、神経痛

・不眠症

・膀胱炎


etc.





<美容面>

・肥満

・ニキビ

・シミ

・肌荒れ

・むくみ

・白髪


etc....




不健康は美容にも影響します!

美は健康からはじめましょ💓








▽血流を良くして冷え性対策♡♡▽



▼血流を良くする方法▼




・常温・温かい飲み物

・入浴の習慣をつける

・適度に筋肉を動かす

・ストレスを溜めない!

・身体を温める

1番のおすすめはリンパマッサージ♡






リンパマッサージは血流を良くするだけでなく

色々な事が期待できます






・免疫力を高め病気を予防する

・自律神経やホルモンバランスを正常に整える

・筋肉の緊張を和らげこりや痛みを緩和する

・フェイスラインやボディラインを整える

・むくみやくすみを解消する

・副交感神経を優位にし
    深いリラクゼーションへ導く

・心身の緊張をほぐしストレスから解放する

・呼吸を深く整え高ぶる神経を鎮める





ダイエット効果も期待できますよ♡♡

私自身リンパマッサージで

マイナス10㌔を達成しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛







肩コリ・首コリ

にも効果的なのでスマホの見すぎ、

デスクワークの方にもオススメ✨








忙しくて湯に使ってる暇もない(; ;)
暑いから温かい飲み物なんてムリ、
面倒でマッサージや運動なんてできない( ˉ ˡˍˉ )





▽そんな方はサプリで補いましょう♡▽










 

認定サロンのみの販売となります♡
"寿康美"取扱い店を検索◡̈*♡.°⑅


当店でも取扱いはありますので
下記まで▽お気軽にお問い合わせ下さい(൦◟̆◞̆൦)‧˚₊*̥







どんな立場でも人生を諦めない!



揺るがない自分を作るための
お手伝い✊🏻💓



プライベートサロン
 #プティボーテ PetiteBeaute



▽アクセス▽
福岡市南区大橋1-4-6
(大橋駅から徒歩3分)




▽ホームページ▽
 https://petitebeaute76.wixsite.com/petitebeaute



▽予約▽
公式LINE ▷@792ohrjw で検索❣️