マツエクデビュー、おすすめサロン「ミラアイリスタ@表参道」 | プチダノンの女子力アップブログ

プチダノンの女子力アップブログ

航空会社での空港グランドホステスから一転、看護師国家資格・助産師国家資格を取得し、現在都内の病院で働いています。

「こつこつ、たのしく、うつくしく」をモットーにきれいになっちゃいましょ

投稿写真

人生初マツエクしました。

これまで看護学校や助産師学校が厳しくてできず。。

助産師2年目にしてようやくマツエクデビューしちゃいました♡

バシバシにはしなかったけど、自まつ毛よりはクルリン&パッチリに仕上がっています。笑

ほんと、ビューラーやマスカラをする手間が省けるのと、理想のまつ毛がキープされるのが嬉しい♡

最近自分に投資する時間やお金?が少しだけ増えたのが嬉しいです。無駄遣いはできないけれど、良き年齢だし、思い描く未来の自分でいられるための自己投資は大事にしたいと思っています。

マツエクすると、色々使うメイク道具が変わるのです。泣

マスカラやビューラーは要らなくなるけれど、アイライナーはジェルライナーがだめ(油分でエクステが取れやすい)

マスカラは普通のはみんなだめ。お湯でスルッとおちるマツエク仕様のものであれば大丈夫。

あとメンテナンスとしては、まつげの根元に塗る美容液(まつ毛をしっかりはやすもの)や、エクステの持ちをよくする専用のマスカラタイプのトリートメント液をまつ毛に塗ることで、より美しさがキープされます。

すごく安いお店もありますが、私は初めてのマツエクということもあり、

眼のトラブルはできるだけ避けたいのと
せっかく美しくなりに行くのだからリラックスできる空間で素敵な方(接客とか雰囲気とかね)にお願いしたいというのがあって、行った方の口コミが良いところを選んで行きました♡

表参道にあるマツエクサロンなのですが、お店の方の接客がとても丁寧で、心地の良い空間でした(*^^*)

仕上がりのカールもイメージ通りだったし、次に行くのが楽しみです。

初めて行かれる方にも、今のマツエクサロンを変えようかなって思っている方にも、オススメしたいサロンです♡

http://mira-eyelista.com/index.html

MIRA EYELISTA〒107-0061
 東京都港区北青山3-6-21 5F
 TEL : 03-6427-7734
 FAX : 03-6427-7743

【営業時間】
 ・月~金 11:00~21:00
 ・土   11:00~20:00
 ・日・祝 10:00~19:00
 ・不定休