こんにちは、


テクニック担当の森です


暑い日が続きますね❣️




初めましての方はコチラ←クリックしてね♡

 

 

スキル×マインド

 

脱毛歴10年で培った技術力を

最速で身につけていただきます♡

スキルだけでなくマインド面でも

サポートしていくので

結果がみるみる出ちゃいます♡

 

<お客様実績>

照射パワーミスに気づき→リピート率2倍

全身脱毛120分→60分

月売上10万円→2週間で!30万円

 

 

さぁ、今日は


医療脱毛と美容脱毛


どっちがどーなんだろ?


と、いうお話し





医療脱毛(レーザー脱毛)と

美容脱毛(光脱毛)は



どちらも、


メラニン(毛の黒い部分)をターゲットに


光を吸収させると、

光エネルギーが熱エネルギーに変化し、


毛母細胞や毛乳頭に含まれる

タンパク質が熱変性を起こすことで


脱毛や減毛を促すという脱毛方法の

原理の違いはほぼありません爆笑びっくりマーク


ま、これはすでにご存じかと思います

つまり、何が違うかというと、、、



使用する機械の

光の波長

照射するパワーの違いってわけで、



う〜ん、難しい話になってきたかなー。

表にまとめてみたので参考までにウインク


医療脱毛エステ脱毛
脱毛方法レーザー光脱毛
脱毛方法と痛み発毛因子や組織を破壊するので
痛みまーまー
あり
発毛因子や組織にダメージを与えるだけはので痛みほぼ無し
脱毛施術者
資格
看護師または医師
国家資格所持者
エステティシャン
資格の必要なし
医療行為 であるでありません
回数期間3回〜6回 短い12回〜18回長い
1回あたりの費用高価安価
照射出力による肌トラブル
照射出力が高いので火傷のリスク比較的高い
しかし、医師による即時診察可能

照射量が小さいのでほとんどトラブルに合わない、医療提携しているサロンもある

※あくまでもこれに限りませんので参考までに



医療脱毛とエステ脱毛で悩んでいる場合は、

それぞれの特徴をよく理解したうえで

ご検討されることをおすすめします❣️


お肌が弱い方は、絶対的にエステサロンさんの

脱毛が個人的にはおすすめ!!


また、あまり強いので当てて、

硬毛化してしまったと、

当サロンに駆け込んでくる方もいるので、

強いのも良し悪しかな〜って

私は思います💖


次回はなににしよっかな〜ww

硬毛化についてかなっ


お楽しみに✨




プチキャリアは


お客様が安心して通えるサロンを

 

ひとつでも増やしていくために

 

わたしたちが今まで培った経験を

 

余すことなくお伝えします。


プチキュリアは

 

自信のない脱毛サロンオーナーさんの

 

救世主です!

 

 

 

まずは無料相談会へお越しください

 

 

お待ちしてます♡

 

Line@はこちら