とにかく、、私がベトナムが恋しくなってしまう一つが、食事が美味しいこと!

どこで食べても本当に美味しいし、日本人の口に合うと思うのです。


初日の夜はこちらのコム・ニュウ・サイゴン へ。

メチャメチャ美味しかったけど、、とにかく一皿の量が多いので、頼みすぎました!


☆24時間満喫生活☆♪~ネットショップとOLの両立生活~
☆24時間満喫生活☆♪~ネットショップとOLの両立生活~

ビールはベトナムの333(バーバーバー)スッキリとして飲みやすいビール。

☆24時間満喫生活☆♪~ネットショップとOLの両立生活~

これはソフトシェルクラブ、レモン汁と塩コショウのタレで食べます。

衣がサクサクで美味しい!

☆24時間満喫生活☆♪~ネットショップとOLの両立生活~

私の大好物のバインセオ(ベトナム風お好み焼き)と奥が牛肉のサラダ

でも、どのお料理にもかなりお野菜が付いてくるので、サラダはいらなかった。。。

更に、ベトナムの揚げ春巻きまで注文してしまって、半分くらい食べられなくてゴメンナサイ!

でもこの揚げ春巻きも相当美味しかった!


このお店は空飛ぶおこげが有名らしく、土鍋を割ってご飯を取り出した後

そのご飯を投げてキャッチするというパフォーマンスが行われていました。。
これだけ食べて、確か一人¥1500くらいだったかな~~


翌日は、レタイントン通りにあるホイアンへ。

かなりシックで高級感のあるお店でした。


☆24時間満喫生活☆♪~ネットショップとOLの両立生活~


こちらではランチコースを注文。

前菜もメインも4種類くらいから選べ、デザートかコーヒーが付きます。

確か$12くらいだったので約¥1000程度です。



前菜三種盛り


☆24時間満喫生活☆♪~ネットショップとOLの両立生活~


メインは友人がサイゴンランチ。お魚のスープとご飯を一緒に食べます。

ちょっと甘くて、日本の煮魚に似ています。

☆24時間満喫生活☆♪~ネットショップとOLの両立生活~


私はブンチャー(ベトナムの汁なし麺)

☆24時間満喫生活☆♪~ネットショップとOLの両立生活~


今日はサイゴンビール。バーバーバーよりも少しコクがある感じです。

☆24時間満喫生活☆♪~ネットショップとOLの両立生活~


どちらも雰囲気も素敵で、本当に美味しいレストランでした。
胃袋の予備が持って行けるなら持っていきたいほど、もっといろいろ食べたかった!