この投稿をInstagramで見る

. . 豚肉の豆乳きのこクリームソース。 豆乳なので少しあっさりしてるけど、豚肉の旨味も溶け出してるのでコクもちゃんとあるよ。 フライパン1つなので良かったらぜひ♪ 塩コショウと粉を振った豚肉をソテーして取り上げ、同じフライパンにきのこと玉ねぎを炒めて塩コショウしたら、豆乳とみそを加えてソースにして豚肉にかけます。 【材料】 無調整豆乳 100ml 豚ロース肉(しょうが焼き用) 2枚 薄力粉 適量 玉ねぎ 1/2個 しめじ 1/2株 サラダ油 小さじ1 みそ 小さじ1 塩 適量 こしょう 適量 薄力粉 大さじ1 そして2枚目picは夜な夜な香味油を作ってるところ。 無心になりたい時はこういう作業が良いんです。 本日の生放送でちょっとミスがありまして、、、反省中でございます🙇‍♀️ . . . . . . . . #簡単料理#簡単レシピ#おうちごはん#ハレの日ごはん#豚肉料理#豚肉レシピ #きのこ料理 #きのこレシピ #レシピ#うつわ#夜ごはん#おもてなし料理 #豆乳#豆乳レシピ #豆乳ソース#キッコーマン#夕飯#dinner #porksteak #soysauce #soymilk

おおもとのりこ(@noriko_omoto)がシェアした投稿 -