この投稿をInstagramで見る

. . フルーツとお肉の組み合わせは我が家では定番。 酢豚にパイナップル🍍的なやつです。 許せないと言う方もいますが、私は果物と合わせるのが好きです。 中でもりんごと豚肉の重ね焼きはお袋の味。 うちの母は豚ロースを使うことが多かったけど祖母は豚ヒレを使います。 なので今日は祖母の味。 りんごと豚肉だけだとボリュームに欠けるので、じゃがいもも加えてかさ増しです。 献立としてはちょっとチグハグですが、、食材とかね、常備菜とかね、いろんな事情でそんな日もあるある。 あるある。あるある…? . 【メニュー】 *豚肉とりんごとじゃがいもの重ね焼き *サラダ *ふきの煮物 *ハゲの肝煮 *コーンスープ . . . . . . . . . #夜ごはん#夜ごはん記録 #夜ご飯 #晩ごはん #おうちごはん#お膳ごはん #夕食#夕飯#夕食メニュー #献立#料理#クッキングラム #晩酌メニュー#家ごはん#dinner #washoku #instafood #iegohanphoto #うつわ#食器#簡単料理#時短#お膳ごはん #簡単メニュー#時短めし#おつまみ#豚肉とりんごの重ね焼き

てまぬきキッチン(@noriko_omoto)がシェアした投稿 -