こんばんは^^

今日も覗いて下さってありがとうございます♪


花金の金曜日ということで(古ッ)、朝時間jpの連載も更新しています!

良かったらそちらも見てもらえると嬉しいです!!

(リンクは下のお知らせに貼ってあります^^)





さて、今日は地元の町づくりセンターで、今年初の料理教室でした!


寒い冬にぴったりのぽかぽかメニューということで、

「チゲ風スープとおにぎりコロッケ」を作りました。





このチゲ風スープは、キムチ鍋の素にもなる調味料です。

これさえ覚えたら、キムチ鍋はばっちりです!



それから、バレンタインも近いので、ココナッツオイルのチョコカップケーキも作りましたよ( ´艸`)



みなさん手際がいいので、パパっと終わりました‼さすがでしたね~!


ちなみに、チゲ風スープ&おにぎりコロッケのレシピはハレの日ごはんのレシピ本にも載っています♡



ココナッツオイルのカップケーキもとっても簡単なので、またアップしますね☆

(こちらは生徒さんの作品です↓)




明日は早朝からお出かけです!

今から荷造りなどをするので、今日はこのへんで~^^


また、おでかけの様子をたくさん更新しますねー!(←できるのか?)



今日も1日お疲れ様でした♡



お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします♪
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!





お知らせ~



●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック、毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!企画ページはこちら クリック




●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←followme