尾道おさんぽの続きです。。。



おやつとやまねこの次は商店街の和菓子屋さんで、りんご大福とかりんとう饅頭を買い、

朝市などにも寄って、次に向かいました。



今回の目的地ともいえる、『向島』へレッツゴー!!



まずは幼なじみが去年から行きたいと言っていたUSHIO CHOCOLATL。


イケメンさんたちが営むチョコレート工場とのことでひめもワクワク(笑)



え?こんなところにあるの?っていう感じのところにあります。

たどり着くまでの道も山道で細い~。


看板発見!






中に入るとまた看板。





チョコレート工場は2階ですよー。





店内は、『工場』という言葉から連想するより『カフェ』のがしっくりくるかも。






ゆっくり本を読みたくなる空気が流れてます。





この日はチョコレートが3種類ありました。

「ガーナ」が1番食べやすい味でした☆





注文したのは、大好きなカフェモカとホットチョコレート。





かなりまったりと過ごさせてもらいましたよ( ´艸`)




向島侮れません!

次に向かったのもとっても素敵な場所でした♪

尾道~向島さんぽ、まだまだ続く…♪



お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします♪

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!






お知らせ~



●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック、毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!企画ページはこちら クリック




●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←followme