東京で食べたものをまた更新すると言いつつ、更新できずでごめんなさい(>_<)


1日目。品川で30分ほど会えた友達と、アトレのサラベスでパンケーキブランチ。



レモンリコッタパンケーキ。


リコッタチーズのおかげか、かなりもっちりな食感。

レモンの風味は優しい感じだけど、ちゃんと感じます‼






断面図。


美味しいけど、また食べたいですか?と、聞かれると、うーんんん(>_<)
(ごめんなさい。個人的な感想です。。)




それから、この前博多で食べて感激したスコーンを求め、シティベーカリーにダッシュ🏃




「ええー!お目当てのスコーンがほぼない( ノД`)…」


という状態でしたが、メープルベーコンはラスト1個をgetし、
バターミルクビスケットも残り2個のところを慌ててゲット~❤


レジ隣の冷蔵ケースにあったブラウニーと目が合い、そちらもお買い上げ~♪
(チョコが濃厚で美味しかったです!)

また行きたいと思います!!





打ち合わせなどなどを終えて、友達と待ち合わせはまたまたブルーボトルコーヒー♪




その後向かったのは、ずっと行ってみたいと思っていたお店♡



「ワールドブレックファストオールデイ」



その名の通り、世界の朝ごはんが食べられるお店です。


店内も可愛い!!



11月~12月はフランスの朝ごはんでした。








友達が頼んだのは定番メニューから、イングリッシュブレックファスト!


その他に定番ではスイスもありました。



ワンプレートでかわいいし、なんといっても「世界の朝ごはんが食べられる」なんて、コンセプトが素敵すぎるーーー(≧▽≦)



こういうお店は味がどうこうではなく、見たり感じたりすることが楽しい!!


インスピレーションがもらえるのでまた行きたくなるお店です☆






飲み物は「コラカオ」というものを頼みました…



店員さんに何か尋ねると「ココアみたいな感じです」と、おっしゃってたので、ホットチョコレートと迷った結果、注文してみることに。



まずは泡立てられたミルク…





そこに、粉状の「コラカオ」を入れて、ミニ泡立て器でしっかり混ぜるのだそうです。



言われた通りにやってみました☆





泡が沈んでいきます!


ぐるぐる一気に混ぜます!!







あれ?


一口も飲んでないのに、半分以下になった…?




友達となぜか大爆笑した珍事件(笑)


でも、考えてみたら、泡立ててあるmilkだからあたり前ですよね(;´▽`A``




味は、ココアよりも「ミロ」に近い感じでした。



次に行けるときが楽しみだな~。




お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします♪

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!






お知らせ~



●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック、毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!企画ページはこちら クリック




●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←followme