雨が強くなってきたのもあり、ラーメンスタジアムを早々に引き上げ、雨宿りも兼ねてクレドへ移動。


今日は広島市内だけでなく、呉など、他の地域でもイベントが行われていたようなので、何だか雨が残念でした><

(ちなみに明日は地元のイベントです!職場単位で出店します!)



クレドではぽるフェスが開催されてたので、子どもたちと散策~。


ストラックアウトをやったり、アフレコ体験をしたり、射的をしたり、、、

そして、「さぁ、移動しようか」というときになって、突然兄さんがスタッフさんに声をかけられました。



スタッフさん 「今からクイズ大会に出ませんかー?」

兄さん 「え?あ、はい…」


と、イマイチな返事をしたものの、ひめたちに押されて参加することに。。。



子どもたちが大勢参加する感じかな?と思っていたら、そのまま裏口に通され、これがステージイベント(クイズ大会に出るのは4組だけ)だということをそこで初めて知るわたしたち。

…兄さん、ここへきて後悔(笑)



でも、ちょうど出演者さんの控室が近くにあって、さいねい龍二さんを発見!!


デカレンジャーを見ていたムッチー。すかさず声をかける!(さすがムッチー。遠慮を知らない。)



ムッチー 「ファンなんですっ!」



おおおおおおお!!!

ムッチー、いつの間にかそんなことが言えるようになっていたんだね!!!


そしたらさいねいさん、笑顔で話しかけてくれて、快く写真まで撮って下さいました!!

素敵~(≧▽≦)

ありがとうございます><♪




IMG_20151114_232757353.jpg




その後のクイズ大会は、5問中2問正解で3チームが並び、最後はじゃんけんで勝敗を決めることになりました。


兄さんは出たがりひめさんに譲り、ひめがじゃんけんに出ることに。


そしたらひめさん、なんと、運よく勝ちましたーーチョキ



仕事があって留守番だったパパにもさっそく報告。


みんなとっても嬉しそうだったので、雨の中連れて行った母も満足だぞー♪









>ぴのこさんへ

今回のは期間限定のイベントだったんですよー^^

以前は広島にもラーメン店が複数集合した建物があったのですが、なくなってしまいました。。。

兄さんは、次はカップラーメン博物館に行ってみたいそうです^^;




お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします♪

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!



~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック、毎週金曜日に更新中です!!


●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!こちら クリック


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←followme