2度目の更新でこんばんは(;´▽`A``

(しかもお知らせです)



すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、日本テレビで毎週土曜日に放送中の「いつかティファニーで朝食を」と、イデアインターナショナルで人気のBRUNO コンパクトホットプレートがコラボして、限定ホットプレートが登場しました☆


ドラマの中にも出てきたので、見てると「きゃっ♡」と、なります。(女子っぽく言ってみました)



現在、ブルーノさんのHP ではドラマに沿って朝食レシピが連載形式で紹介されているのですが、その連載レシピをわたしが半分担当させて頂いています!



第1回目はコンパクトホットプレートで作るスコーンです☆

(フライパンでも作れちゃいますが…)



vol.1 新しい一歩を踏み出す朝に…前向きになれる華やかモーニング

(HPにリンクしています)





「いつかティファニーで朝食を」は、累計発行部数100万部を突破した超人気コミック!!


ドラマはその実写化なのですが、「朝食」をキーワードに、4人の同級生の恋愛模様やライフスタイルを描くドラマです。



出てくる朝食メニューやお店がよりリアルに見えるので、見た人はモーニングに出かけたくなること間違いなしです( ´艸`)




朝ごはん、朝食、モーニング、カフェなどなど、わたしの好きな単語がたくさん出てくるので、この作品を見るとテンションが上がりっぱなし!!

そしてお腹が鳴りっぱなし!笑



残念ながら広島では放送が見れないのですが、日テレさんのサイトなどから見ることもできます。(有料)



わたしは漫画の方はまだ全巻制覇していないので、今度しっかり読もうと思っています♪楽しみ!






レシピ自体はとっても簡単なので、1人暮らしでオーブンを持ってない!という方にもスコーンを楽しんでもらえたらと思います(≧▽≦)


クイックブレッドの代わりとしてもおすすめです!焼き立てほくほくをぜひー!






ランキングに参加しています☆

見たよー!応援!などなど、良かったらバナーのクリックをお願いします♪

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!





~お知らせ~


●カネハツ×ナディア おにぎらずコンテストに参加中!

投票ページはこちら→おにぎらずレシピコンテスト

(わたしの一押しは子宝煮レシピ☆良かったら投票をお願いします!)


●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!



●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←followme