今日は小学校の社会科見学デー。

というわけで、行先はバラバラの3人だけど、お弁当は3ついる。(当たり前)



お弁当作るといっつも思うんだけど、毎朝複数お弁当作るママを本当に尊敬する!

わたしはたまにある1回でも結構苦痛です( ̄ー ̄;



ひめはチーズや色つきのキャラ弁をすこぶる嫌がるので、ご飯と海苔だけで作るものになるから、

そこは本当にありがたいんだけどね(笑)


兄さんも普通のおにぎりがいいとか言うし。



今回はハロウィンも近いんでいつものあれに…ドクロ





やっつけ感がありありですが、冷凍食品ゼロで頑張ってみました。


いつか素敵なブロガーさんがやってるような、32品目弁当も挑戦してみたいな~♡

(でも、わたしにはたぶん無理…)




今日はこの週末にオススメな素敵なイベントのお知らせをさせて下さい!


まずは、東京銀座で開催中の創作人形展。


昔、一緒に暮したこともあるクリエイティブな友達Denのグループ展です。

明日から3日間はDenちゃんも在廊してるらいしので、ぜひ声をかけてあげてください♪

(本人もお人形のように可愛くておしゃれな子です♡でも、中身は男前!!)







わたしは残念ながら行けないんだけど、頑張った作品を生で観たかったー><


お近くの方で、人形やアートに興味がある方はぜひぜひー♪







お次は大阪のイベントです!!


牧方で月に1回開催されている五六市♪(10月は11日の日曜日)



知ってる方もたくさんいると思うのですが、ここにも仲良しの友達が出展します♡


サボテン&多肉植物のお店です( ´艸`)


センスの良い友人が自分で買い付けセレクトした多肉ちゃんたちが並びますよー!


寄せ植えやアレンジなどもしてくれるのでプレゼントにもぴったりラブラブ


他にもいろんなお店が出てるみたいなので、1日楽しめるイベントですね!






大阪に嫁いで結構な年数が経ちますが、広島弁がばりばり健在なのでぜひ広島弁で(笑)


べっぴんさんだけどこちらも中身は男前!笑


いや~、わたしの周りって男前女子が多いんですよね~

たぶん、男前な女子が好きなんだと思う。類は友を呼ぶっていうしね(笑)



上の地図の☆マークの位置に出展してるみたいですが、「LIM」っていう看板が目印です( ´艸`)






こっちも残念ながら行けないんだけど、いつか行きたいな~と思ってるところ♡



大阪はLIMもいるし、SWに泊まりに行った幼なじみもいるし、

今度素敵なお店の店長さんになる友達もいるので、また近いうちに絶対行こう!!!






週末はぜひ素敵なイベントに行ってみてください~(≧▽≦)



それでは明日もみなさんにとって素敵なハレの日になりますように。

今日も読んでもらってありがとうございました♪






まぅちゃん~♡わたしは自分でイメージしてから美容師さんに伝える感じだよー^^
でも、相談しながら変えることもあるかな♪

美容師をかじったことがあるので、ありがたいことに美容師の友達が多くて、
みんなの髪形を見て刺激を受けることも多々あるんだ~♡

カフェモカ、あったら飲んでみて~><♪





~お知らせ~

●カネハツ×ナディア おにぎらずコンテストに参加中!


投票ページはこちら→おにぎらずレシピコンテスト
(わたしの一押しは子宝煮レシピ☆良かったら投票をお願いします!)



●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!



クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。



良かったらクリックお願いします!
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます!!嬉しいです!


インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆


Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック



いつもコメントありがとうございます!
毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!