今日から短いお盆休み!!

まずは夫くんの実家のお墓参りに行ってきましたー。


子どもたちは久々に会ったいとこたちと遊びたくてうずうず(笑)

年が近いからいつもきょうだいのように仲良く遊びます♡



そしてお墓参りの後、お義母さんに素敵なお店へ連れて行ってもらいました!!


古民家を改装した感じでとっても素敵☆

ランチはコースで、石見ポークを使ったお料理がメインです( ´艸`)


近くにハーブ園があるので、ハーブのドリンクもいくつかありました♪

わたしはローズヒップウォーター。





スープは夏野菜のガスパチョ。


こういうの大好き!!!

残念ながら兄さんが食べられないというので、喜んでわたしが頂きました。←食いしん坊






フォカッチャとハーブパン。


パンもオリーブオイルも美味しくって、おかわりしました。(お代わりしたのはわたしだけだったような…)






前菜は石見ポークと黒豆のテリーヌ。


添えてある食用ほおずき、久々に食べたけどやっぱりおいしい!!

わたしは桃の味に似てると思うんだけど、どうかな~






パスタは茄子ボーナ?茄子ナーラ?茄子…えっと、茄子のパスタ!笑


茄子のカルボナーラっていう説明だったけど、

決してクリームではなく、茄子をピュレにしたソースでした!!


茄子感は弱めなので、茄子が苦手な夫くんも食べてました♡


わたし的には最高においしかった~( ´艸`)






そしてメインは石見ポーク!


甘味があっておいしいお肉です♪

豚肉好きとしては外せません。


+1000円で石見牛にランクアップした夫くんに牛肉も分けてもらったけど、

それも柔らかくておいしかったです。






デザートは高原牛乳のパンナコッタとブルーベリー。


優しいミルク感のパンナコッタ。

ムッチーが気に入って、お皿まで舐める勢いでした( ̄ー ̄;







めっちゃ美味しかったです~!

ごちそうさまでした!!!!





帰りの高速で渋滞情報をキャッチしたので、途中で降りてパン屋さんへ行きました♪


久々にグラマーペイン。(かなりご無沙汰かも)

相変わらず大混雑でした。(お店の中で汗だく)






それから雑貨屋さんに寄り、のんびりと帰りました~♪



が、帰りの車で兄さんとひめが「今夜のメニュー」について、突然ケンカを始めて。


お刺身丼が食べたいと言うひめに対し、兄さんは絶対「焼き飯」が食べたいと!(´Д`;)


結局、どっちも楽ちんなので、両方作ることにして無事解決(笑)


実際、お刺身は切って乗せただけだしね。(ちなみにねぎまみれはわたし。)





おかずはみんなが好きなねぎとニラと豚肉のラー油炒め。(また豚…)


楽をさせてもらった楽しい休日でしたーーー♡





それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




※今日は朝時間jpでの朝ごはん連載記事も更新しています!!
良かったらご覧ください♡(リンクは↓にあります)




~お知らせ~

●オシャレなBRUNOのお土産付♪いよいよ今月です☆




●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!





クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます!!嬉しいです!





インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック





いつもコメントありがとうございます!
毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!