今朝はデコちぎりパン(中はもちろん子どもたちの大好きなチョコレート入り)で朝ごはん!



…が、

全然デコれてない(((゜д゜;)))
 
しかも焼き過ぎだし、変な生き物にさえ見える始末。ああ~



昨日、夜な夜な焼いたのに、本当に悲しすぎる朝食でした。


明日は普通に食パンにしようと何度思ったことか。




エンゼル型で焼いたのもいつぶり?くらいお久しぶりだったので、分量も温度もいい加減…


確か、あんぱんまんのデコちぎりパンを焼いて以来だと思う。

(あんぱんまんのキャラチョイスがもう遥か昔を物語ってる)



食パンにハマりすぎて、成形パンもお菓子も作る機会が減ってるので、

もう少し日常に取り入れないといけないんだなって分かりました。

(絵心的なセンスは上達しないと思われますが。ええ。それが何か?)




朝のことを未だに引きずってるわたしは、当然静かに落ち込めないので、

朝もずっと「このパン失敗した、失敗した」と、大きな独り言を言ってたわけですが、(迷惑か)




明らかに迷惑そうな顔で兄さんが


兄さん 「確かにおいしくないね。パン作るの下手になったんかね。」


と、言い放った!!!!!!





がぁーーーーーーーん( ̄□ ̄;)






そう言われて引き下がれないわたし、(子どもか)



わたし 「そうかもしれんけど!よく見て!中は意外とふわふわよ!」



そしたら、兄さん。じーっとパンを見つめて、そして急に笑い出した。







兄さん 「ぎゃはははは!!本当よ~!確かによく見たら面白いわ!

みんなブリッジしてるか、疲れてだらんとなってる人みたい!」






…面白さを見てほしいわけじゃないんですけど。

でも、確かにね……よく見るとおもしろすぎるわ( ̄ー ̄; 笑






それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^





~プチコメ返し~

まぅちゃんへ
まぅちゃーん♡広島へ来るのね!!!
本当本当、お好み焼き食べなきゃ~♪あと、レモンものや汁なし坦々麺♡
しっかり食べて、楽しんで帰ってね~(≧▽≦)
わたしも今週末は家族で宮島に行くんだ( ´艸`)楽しみ♡

そうそう、カフェオレは半々くらいが好きかも~♪黄金比率探してみたい!!






~お知らせ~

ナディアと三井製糖様のコラボ企画に参加させて頂いてます。

レシピ公開になりましたらこちらでもお知らせさせてくださいね♡



(クリックしてもらうと企画ページに飛びます!)





オシャレなBRUNOのお土産付♪イベント参加者募集中です☆


ご好評につき、参加人数の増枠も検討中だそうです!!




●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!





クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!



インスタグラムでは、おもに毎日の朝ごはんを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック




☆オシャレなキッチンアイテムもたくさん!!
今年もBRUNO でアンバサダーをさせて頂いています☆


++


こちらも宝島社より発売中です☆



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆


いつもコメントありがとうございます!

毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!