今日は、兄さんとひめが所属しているスポ少の試合。


落ち着いて観ようと思っていたのに、初回から力が入りすぎて喉が痛くなりました(笑)

いつも熱くなって叫んじゃいます(;´▽`A``



他チームの試合でも、一生懸命やって悔し泣きしてるのを見たりすると、

こっちも胸が熱くなって涙が出そうになります!


スポーツ観戦って本当にストレス発散になるね!!




ひめも経験にと1試合だけ出してもらったのですが、見てるこっちがヒヤヒヤするという一幕も…




今日の結果は最後が勝てそうで惜しくも負けてしまったので、

珍しく(?)兄さんも悔しそうにしていましたが、その悔しさを次につなげられるといいなと思いました。







そんな試合のお弁当に入れた豚こまステーキ。


夜のうちに味付けをしておいて、朝にささっと握って焼きました。


簡単だし、しっかり味がついてるのでお弁当でもおいしい!


焼いてる間におにぎりを作ってアスパラを炒めて、最後に卵焼きを焼いた簡単弁当♡

(写真を撮る予定だったけど、完成形を撮る間はありませんでした;)




レシピはまたアップしますが、豚こまカツ↓のパン粉をつけずにフライパンで焼いた感じです♪
(チーズも入っていません)


節約☆豚こまチーズカツ

節約☆豚こまチーズカツ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:25分
Comment

豚こま肉で節約カツを作りましょうー☆衣はなんとパン粉だけ!粉もバッター液も卵も使いません。なのでとっても簡単!フライパンでもトースターでも作れます!味がしっかりついているので、そのままお弁当のおかずにもおすすめです。

このレシピを詳しく見る




試合からの帰り道にちょっと寄り道したのですが、買ったばかりのコーヒーを駐車場に置き忘れ、

これまた帰り道に思い出したわたし…本当に間抜け~;;

(駐車場の方、ごみを増やしてごめんなさい><)



気を抜くとすぐ忘れるので、ちゃんとしよ( ̄ー ̄;






それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^





~お知らせ~


ナディアと三井製糖様のコラボ企画に参加させて頂いてます。

レシピ公開になりましたらこちらでもお知らせさせてくださいね♡



(クリックしてもらうと企画ページに飛びます!)





オシャレなBRUNOのお土産付♪イベント参加者募集中です☆



ご好評につき、参加人数の増枠も検討中だそうです!!





●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!






クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!





インスタグラムでは、おもに毎日の朝ごはんを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック







☆オシャレなキッチンアイテムもたくさん!!
今年もBRUNO でアンバサダーをさせて頂いています☆



++



こちらも宝島社より発売中です☆




***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆



いつもコメントありがとうございます!

毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!