今日は年に1度の健康診断でしたー。


昨年から胃透視が始まり、初の胃カメラに挑戦したのですが、あまりの苦しさにギブ…

今年は趣向を変えて「バリウム」に初挑戦しました!!


…結果。胃カメラの方が良い。という結論に達しました。




まず、口に含んだ瞬間に口から飛び出しそうになるあの粉末!

あんなに膨れるなら、まず半分とかにしてほしかった。説明不足だと思う…



予備知識のない初めての人はあんなにも膨れるとは予期できないよ~(わたしはできてなかった)


急いで水で流して!と確かに言われたんだけど、まず、あの量を全部一気に口に入れるのが難しい!

その後の苦しさもまた格別…( ̄□ ̄;)



張ったお腹でぐるぐる回ったり、途中でまた石灰のようなものを飲んだり、

そういえば始める前に筋肉注射も打ったっけ…


毎年あれをやっている皆さんは本当にすごい。


最後は下剤も飲むしね( ̄ー ̄;



だけど、健康には替えられないから健診はしっかり受けましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





今日の主役…「肉そぼろ」




わたしより早起きの兄さんは、先に自分で朝ごはんを食べていることがほとんど。

パンよりもごはん党だから、納豆とか昨夜のおかずとかを取っておくことも多いのです。


そんな彼にこのそぼろストックはとても重宝されてる( ´艸`)


このままご飯にかけるのはもちろん、卵に混ぜたり、納豆に混ぜたり、レタスで巻いたり、

兄さんなりの工夫が毎回されてます!



まぁ、断然多いのはご飯にそのままかけるパターンなんだけどね。





ストックされてると夕飯にも結構いろいろ使えるし、確かに便利♡


兄さんにもアツいラブコールをいただくので、夏休みは毎日きらさないようにしようかなぁ~



よく考えたら簡単で安いなんて本当優秀だわ~!そぼろを考えた人は天才!!



わたしは、おろし生姜とみじん切り生姜を両方入れるのが好きです♡





兄さん 「毎日、冷蔵庫に入れといて。とりあえず。」



…兄さんよ。明日はないよ。とりあえず( ̄ー ̄;







ナディアと三井製糖様のコラボ企画にわたしも参加させて頂いてます。

レシピ公開になりましたらこちらでもお知らせさせてくださいね♡



(クリックしてもらうと企画ページに飛びます!)



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^






~お知らせ~

オシャレなBRUNOのお土産付♪イベント参加者募集中です☆



ご好評につき、参加人数増枠決定!!




●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!






クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!





インスタグラムでは、おもに毎日の朝ごはんを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック







☆オシャレなキッチンアイテムもたくさん!!
今年もBRUNO でアンバサダーをさせて頂いています☆



++



こちらも宝島社より発売中です☆




***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆



いつもコメントありがとうございます!

毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!